すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » その他

質問

終了

iPhoneケースのにおいが。。。

新しくiPhoneケース(シリコンタイプ)を購入したのですが、
開けて見たら、すっごくくさかったんです。。

小学生が集める、100均で売っている香り付き消しゴムのようなにおいです。。

ケースがスイーツをイメージしているためだとおもうのですが、気持ち悪くなるレベルです。

だったら使うな!と思われるかもしれないですが、結構気に入っているデザインで、少ないおこずかいで買ったものなので、捨てたりできません。。(>_<)

ぬるま湯にいれて見たりしたのですが、逆効果なのかな。。とおもい辞めました。。

どうやったらにおいがとれるまたは他のにおいにすることができますか?



カテ違いだったらごめんなさい。。

  • 質問者: 匿名
  • 質問日時:2013-02-08 04:16:09
  • 26

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

あれからネットとかでいろいろ調べて、
塩がいいやら、重曹がいいやら聞いて試しましたがやはり取れそうにないです。。

でも許せるにおいにはなりました。

ありがとうございました

並び替え:

私は石鹸で洗いその上で漂白剤も使ってみましたけど、若干和らいだ程度でした。

その他にも熱湯に浸けておき、その後もみ洗いもしてやっと我慢できるぐらいにまで

なりました。臭い匂いを完全に消すことは多分無理だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

似たようなことをやって、似たような結果になりました。。

やはり染み込んだにおいなので取れないみたいです。。。

私もそのようなことがありました。
デザインがよい財布を買ったのですが、ものすごくくさいかったのです。
どうしてもにおいをとりたくて、中ににおい玉を入れたり、香水をつけたりしてにおいは取れました。

一度ぬるま湯につけてみたらどうですか?
よくシリコンの湯きり?などもみかけます。お湯につけていいのですが、匂いが消えるかはどうか分かりません。自己責任ですorz

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熱いお湯だと、シリコンが柔らかくなるかもと思い、
どちらかというと水のぬるま湯にいれて、洗い、石けんをつけたりして見ました。。
匂いの強い石けんだと少しにおいがするのですが、やっぱりケースの甘くさいにおいが勝っちゃいます。。

香水やにおい玉のようなものはにおいが混ざってしまうかも、と思ったのですが、一応試して見たいと思います。

回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る