すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

東電が7000億円追加でもらうので、ボーナスを倍増できますかね。湯水のごとく税気投入で頑張って欲しいですか。

今冬は1人平均40万円、来年は倍増見通しhttp://www.j-cast.com/2012/06/01134279.html?p=all


東電支援3.2兆円に 追加7000億円認可 3月期赤字1200億円

2013年2月5日 朝刊
 実質的に国有化されている東京電力は四日、福島第一原発事故の被害者に賠償金を支払うため国に申請していた約七千億円の追加の資金援助について、茂木敏充経済産業相から認められたと発表した。追加支援は三回目。これまでの総額は大阪府の年間予算規模にほぼ相当する三兆二千四百三十一億円にのぼる。

 現在の賠償の仕組みは暫定措置で、政府と電力各社がつくった「原子力損害賠償支援機構」が五兆円を上限に立て替え、東電が黒字化達成後に返済する仕組みになっている。

 しかし、東電は昨年十一月、賠償額は十兆円を超える可能性があるとして、国に対して費用負担を要求している。支援機構の川端和治運営委員長も四日、「現計画では(賠償が)進められないことが見えてきた段階で必要となる変更に取り組む」と国民に負担を求める可能性に言及した。

 東電は同日、三月にかけて損害賠償の支払いが本格化するのに伴い二〇一三年三月期の連結純損益予想では従来予想より七百五十億円損失が拡大、千二百億円の赤字になる見込みだとした。

 東電と国は、停止中の柏崎刈羽原発(新潟県)を四月から順次稼働させ、一四年三月期に黒字化する計画。しかし、原子力規制委員会が安全基準をまとめるのは七月で、予定通りの再稼働は不可能。経産省は昨年、東電が原発を再稼働できない場合は簡単に電気料金を上げられるよう審査基準を変更している。

 東電の広瀬直己社長は今後の収益改善策について「必要な対策は打って黒字を目指すが今は新たな値上げについて申し上げられない」と電気料金の値上げについては言及を避けた。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2013020502000101.html

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-02-10 14:31:51
  • 0

何事もなかったかのまようにボーナスを倍増するでしょう。
こんな会社のために税金を無駄にすべきではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ボーナスが支給される事自体おかしな話であり

国民に対する侮辱でもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられない
酷すぎます

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度つぶして全て刷新してやってほしいですね。
責任とる気がないのならやめてほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民の税金もらって社員のボーナスを確保し、さらにまた電気料金の値上げを考えているとは何と呆れた会社。倒産して実質国有化された会社のすることではないですね。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員さんも東電さんもいつもそうだね。
お坊ちゃんお嬢ちゃん育ちだから「え?なんで?何がだめなの?」って
ポカーン顔が目に浮かびます。

国民の血税なのにね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスは0円にすべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

りそなとJALは0円でした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る