すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

iPhoneを使うとき親指か人差し指どっちを多く使っていますか?
できれば理由もお願いします。

ちなみに私はほとんど親指です。
ただ、ホーム画面でアイコンを違うページに移動するときは親指は向いていないので人差し指にします。

  • 質問者:そなたの手は美しい
  • 質問日時:2013-02-11 07:40:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

どうやら親指も人差し指も半々ぐらいでしたね。
でも私は完璧に親指の方が多いと思っていたので意外でした。

自分は画面上はすべて中指を使っています。
理由は、以前からタッチパネル等人差し指では反応しないことが多いのです。
指と爪の形のせいだと思うのですが、爪が先に当たってしまい、人差し指ではやりづらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まじですか!

並び替え:

私も親指です。
使っているうちに親指のほうが使いやすかったのか親指で気づいたら慣れていました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指です。
親指でとは考えたこともなかったです・・・。
今度親指でやってみようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はどちらも使っていますけど

どちらかと言えば人差し指の方が多いと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親指ですね。
理由は使いやすいから。でしょうか・・・
確かにページ移動のときは人差し指ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は左手で本体をもって、右手で操作します。
親指か人差し指も同じぐらい使いますが、人差し指の方が多いかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも使いますが、しいていえば親指ですかね。
片手で操作することが多いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る