すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

南アフリカのダーバンに行きたいのですが、治安はどうでしょうか。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-21 08:27:35
  • 1

並び替え:

外務省の勧告では
渡航は見合わせが賢明でしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

治安はかなり良くないです。行かなくて済むのなら行かないことをおすすめします。
もとは支配階級だったので(今でも多い)白い肌をしているか、在住数では圧倒的多数の黒い肌でないと危ないです。日本人は最も危ないと考えた方が良いでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人で行かれるのは、やめておいた方がいいかもしれませんね。

団体ツアー等があれば、それに参加する手はあると思いますが…

もう、十数年位前になりますが…アフリカ旅行がブームになる前…
(丁度、猿岩石が旅する少し前位…)
サファリをしたくて私もダーバンは行ってませんがケニア、
ビクトリアフォールズ、ケープタウンなどを旅しています。

やはり、治安が悪い所ですし、安全第一に考え、
高めのツアーで行きました。

世界で一番治安の悪い都市と言われる、ヨハネスブルグに
ついては空港からホテルまでの2分位の距離も危ないからと
バスで移動でした。

また、ハラレでは早めにホテルに入れたので、添乗員さんに
街中を散歩して良いか聞いたところ、「ホテルの周りに鉄条網が
張ってあるでしょ?ここは黒人国家で危ないので危険です」と
言われました。

唯一、散歩を許して貰えたのがケープタウンでした。
ただ、この街もアパルトヘイトの名残りがあるので、
場所によっては危険だと思います。

他はナイロビは個人で行動する時間がなかったし、
国立公園内は人間より動物なので…(^^;)

あれからかなり年月も経っていますので何とも
言えませんが…参考になると良いのですが…

そうそう、場所にもよりますが、黄熱病の予防接種は
結構、抗体が出来るまでの副反応がきついです…(^^;)

  • 回答者:ポニョ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

止めた方が賢明です。 今 とても治安が悪化していますので巻き込まれる可能性が高いです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外務省の海外安全ホームページをご覧下さい。

http://www.anzen.mofa.go.jp/index.html

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=261#header

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アフリカ自体治安がよくないので周りの人によく相談して決められたほうがよいと思います。テロとかが多いので・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ダーバン

治安は悪いそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外務省の海外安全情報をご覧下さい。「十分注意してください。」が出ております。
行くなとは申しませんが、とても良いとはいえないようです。
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=122
http://www.ryokojin.co.jp/mfb/float.cgi?bbs=question&thread=31128183000

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る