すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

14日はバレンタインデーですね。
明日、子供と一緒にお友達にあげる友チョコを作ろうと思うのですが、たくさんできそうなので、私の仕事場の男性女性に感謝チョコとしてわたそうかなと思います。

そこで質問なのですが、
小学生と一緒にカップチョコを作って数個入れてラッピングしたものにする予定なのですが、
たくさん作ったからと大人の方に配るのは失礼でしょうか?(みなさん年上)
いつもお土産やら何やらいただいていて、お返しはいらないよと渡そうと思うのですが、気を使われてしまうでしょうか?

  • 質問者:う~ん
  • 質問日時:2013-02-12 15:55:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
ちょっとずつなんですが、喜んでもらえました、よかったです。

並び替え:

いいえ全く失礼ではないですよ。

渡す時にいつもお世話になっているので感謝の印ですと一言付け加えれば

貰った方は嬉しいものですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失礼ではないですよ。ついでだからこそ気楽な気持ちでもらえるものだと思いますし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りが苦手な人以外に渡すならいいと思いますよ。
「子供と一緒に作ってみたんです。上手く出来ていなくて恥ずかしいですが良かったら・・・」と渡してみてはどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちだと思いますので、皆さん気を遣わずに心 良く受け取ってくれるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコ渡されて嫌な気持ちになる人はいないと思います。
感謝の気持ちがあれば渡してもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
感謝チョコなら、感謝の気持ちが一番大事だと思います。
失礼などと思わないほうがいいと思いますよ。
大人でもだいたいもらえると嬉しいと思うはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いと思いますよ。可愛くラッピングすると良いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る