すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

入院時の差額ベッド代について。

差額ベッド代とはどういう時にかかるんですか?

自分から個室とか人数が少ない部屋に移りたいと言った時ですか?

例えば、入院することになったけど個室しか空いていなくてそこに入院した場合は?

感染するような病気で個室に入らないといけない時は?

医療保険の入院日額をいくらにするか考えているんですが、
差額ベッド代ってどういう時にかかるんだろうと思って質問させて頂きました。
差額ベッド代で1万かかったりするとか見かけたもんで^^;

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-14 13:43:22
  • 0

並び替え:

下記サイト参照してみてください。より理解が深まると思います。
http://hoken.rakuten.co.jp/news/article/200/

http://allabout.co.jp/gm/gc/324539/

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人部屋とかで普通より部屋代が高いときです

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が入院した時ですが
1度目は院内感染でインフルエンザに成った時に個室に入れられました
次の2度目はウイルス性胃腸炎つまりノロウイルスですね この時も個室に入れられました
2回とも料金はしっかりと徴収されました
風呂付の個室に入れられても風呂には1度も入れませんでした 

保険に入るなら1日でも入院したら保険がでるような医療保険を勧めます
個室は1万円以上取られますので

  • 回答者:保険はお守り? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通常は自分から個室にしてください等と言った時に差額ベッド代がかかります。
病院の都合で一時的に個室利用になったりする時は、病院によると思います。
過去に身内が入院した際は、病院の都合で一時的に個室になったり、差額ベッド代の高い個室になったりした時、病院からその料金は請求されませんでした。

  • 回答者:ケースバイケース (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る