すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

至急です。カラオケでフリータイムにしてそこで一日勉強するのっていいと思いますか?

どうせ家にいたら布団の中でスマホです。
でもカラオケ行くなら勉強道具持って行かなきゃならないし、ずっと歌ってるかもしれません。

行くとしたら夜の7時までいます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-17 09:10:37
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
結局どうなったかといいますと

勉強道具と食べ物持ってカラオケ行きました。
しかしそこは飲食持ち込み禁止で没収させられたので、
これで夜まではきつい!と思って2時間で帰ってきました…

なんしゃそれ!ですよね…
私もがっかりしました。

フリータイムで代金を払っているなら問題ないでしょう。
歌を歌わず勉強をていても代金を払っているのですから
店側が文句は言うことはないでしょう。
勉強の途中で休憩に歌うのも良いでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいと思います。
ただしドリンクや食べ物を頼まないで長時間いると従業員にうっとうしがられますよ。

  • 回答者:石仮面 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこが一番集中できるのならいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケ以外の利用は、店舗によります。
注意される店舗もあれば、会議室がわりに使われたりすることもあるので、大丈夫なお店もあります。
ネットカフェの個室と違い、監視カメラで中をチェックされながらの勉強になるので、
人目もあります。

もし、途中退室されてしまったら、フリータイムですと、お金が勿体ないので、
入る時に、店員さんに一言勉強で使う旨を伝えてから利用するのはどうでしょうか?
その方が、気兼ねなく勉強できると思います^^

カラオケ以外ですと、ネットカフェの個室の方も、
PCも使えて外で勉強するにはいいかなあと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなら図書館に行けばどうでしょう?
タダですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
やってみたいのでしたら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題は無いでしょうがお金がもったいないかな。
それに集中できなさそう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今大人の世界でもカラオケに行って、1曲も歌わず会議をする会社もある位です。
防音効果大だし、会議室を作るスペースもないし、内緒の話をするには一番と言う理由らしいです。
なのでカラオケでお勉強、いいんじゃないですか。
大人もカラオケ以外の事で利用しているんですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思います。
ただ、混んでいる時は、フリ―タイムでも3時間程で退室されるところもあるし、カメラが回っている所もあるので、休憩がてら何曲か歌った方がいいかもしれませんね。
勉強頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る