すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

タイ旅行やタイにくわしい方に質問です。
タイ旅行でのおすすめや、気をつけることなどを教えてください。
観光名所、食べ物、体験など、何でもいいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-18 21:04:50
  • 0

並び替え:

ガパオムー(豚)、ガパオガイ(鶏)、烏賊の炒めものなど何でも美味しいです。
パタヤは歓楽街ですので、バーやラブラブを楽しみたいのであればお勧めです。飲むだけでも楽しいですよ。和食の店も何軒かあります。パタヤビーチは汚いですが、船でラン島に行くと美しい海があります。

マッサージが安いのでお勧めですね。1時間100Bからあります。ただ、最近値上げ傾向。もちろん市内中心部では高くて、200B以上はしますかね。雰囲気のよい店だと、さらに値があがります。

バンコクは地域によってさまざまですね。BTSも便利ですが、BRTも数年前にオープンして便利になりました。http://blogs.yahoo.co.jp/amarinnitibhon/50656229.html
水上交通もありますよ。チャオプラヤー川だけではなく、水路にも船が。

バンコクシーロム付近なら、タニヤ通り、パッポン1と2通り、ソイ・トワイライトは必見でしょう。アソーク駅近くなら、ソイ・カウボーイに行ってみてください。

  • 回答者:全米 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出張や慰安旅行で、パタヤやバンコクに5~6回ほど行きましたが、
バンコク市内をブラブラするのが楽しいですよ。
(残念ながらラブラブではなかったです)

バンコク市内には全土に高架鉄道のBTS(スカイトレイン)が走っていて、
1駅分は15バーツ~(47円~)ですが、
120バーツ(377円)でワンディパスを買うと1日乗り放題です。
ただ、車内のモニターには日本の広告が多く流れていて、
某お菓子メーカーの「グ・リ・コ♪」が頭に残ってしまいます。

オセロの駒の様なチケットの地下鉄、MRTもありますが、
こちらは、あまり人気がない様です。

  • 回答者:やさしい神父さん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物・・・ガパオ カオマンガイ パッシーユ 
場所でしたらパタヤが、おススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る