すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

女性の方に質問です。草花木果を使ったことありますか?効果はいかがですか?

  • 質問者:40代
  • 質問日時:2008-09-21 12:12:26
  • 1

32歳です。
この夏、透肌トライアルセットを使用してみました。
確かに初めはつるっとした感じがありました。
洗顔後、一皮剥けた様な感覚。
でも基本ピーリングなんですよね。
乾燥ぎみの混合肌なので使い続けるのはちょっと抵抗を感じました。
年に1ヶ月位、夏の終盤に使用して日焼けした核質を落とすのに使うと良いのではないかなと感じました。
これからの乾燥の季節に使い始めるのはあまりお勧めしないかもです。
保湿重視のドクダミシリーズとかだとまた違った感じかも知れませんが。
@コスメの口コミでも合う人には非常に合う、合わない人には全く合わない、と意見が2分していたのがなんだか解る気がしました。




  • 回答者:基礎化粧品ジプシー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふむふむ ありがとう!

並び替え:

私は、ファンデーション、口紅をずっと使っています。
スキンケアの方は半年ほど大人ニキビ用のシリーズを使っていました。
その時は、かなり良い感じで使用していました。
ただ私の場合には・・・夏場はピッタリだったのですが、冬場になると乾燥の方が
気になってその時にまた違うメーカーの化粧品にしてしまいましたが・・・
肌荒れしやすい私ですが、ファンデーションと口紅に関しては1年を通して合うので
未だに使っています。
どの商品も、肌に優しいという印象は受けます。


もし興味があるのだと、草花木果のTOPページの下の方に
http://www.sokamocka.com/shop/top/top.aspx
「サンプル請求」という所があります。
ここで、好きな商品のサンプルが無料で貰えますので利用してはいかがでしょうか。
サンプルはメール便で届きますが、その後に勧誘の電話とか案内メールがたくさん
来るという事はありませんでしたのでオススメです♪


ただ、人によって合う合わないがありますよね(^_^;)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無料のトライアルセット
を勧めます。

個人差が大きいと思います。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

トライアルで使い、良いかな?と思い、もう一度買いました。
香りが爽やかで使い心地は良いです。
でも、ピーリングを期待していたのですが、いまひとつ目に見えた効果はなかったように思いました。
肌に優しいのは感じましたが、皮がむけたような感じはなく、つるつる感というよりもしっとりとした感じでした。

  • 回答者:理恵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ったことがあります。
1回でかぶれてしまいました。
やたら注文するんじゃなかったと後悔しています。
(ポイントサイトから注文したサンプルは全部合わなかったです。)

個人的にはあまりお勧めできません。
肌が敏感な人とかなら余計合わないだろうとおもいます。
匂いもありますし・・・。気にならないのであればよいですが・・・。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有料のお試しセットを使いました。香りはいい香りでしたが、何か物足らず・・・
結局、今まで使っていたものを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トライアルセットの緑茶を使用しました。
私は乾燥肌なので、さっぱりしすぎて物足りませんでした。

もっとうるおい感が欲しいのと、化粧水はアルコールが強いのか、
少し目にしみる感じがしました。

季節なら夏向け、肌質ならオイリー肌の方向けだと思いました。

  • 回答者:オリーブ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あるサイトで絶賛されていたので、有料のサンプルを請求して使ってみましたが、全くダメで顔にぶつぶつが出来ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことあります。効果は別に目に見えてはなかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

使い心地もよく、毛穴が小さくなりました
しかし2本3本と使っていくうちに、慣れてしまったのか 効果を感じなくなりました
なので、今は、お休み中です。
パックとしてして使い、乳液や美容液みたいな使い方はむいてはいませんね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってませんが、ご参考まで。
http://www.cosme.net/product/review/product_id/334593

  • 回答者:half (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなサイトがあったとは・・・参考になりました。ちょっと購入は控えようかな??ありがとうございました。

私にはまあまあって感じでした。つけた感触は良い感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る