すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

私は3月の下旬に縮毛矯正かストパーをしようと思っています

私はくせ毛で以前に縮毛矯正の方をかけて学校で怒られたのでそれ以降かけていません

約1年と半年ほど


それで、縮毛矯正をかける前までは暑苦しいくらいに髪が多かったのですが、縮毛矯正をかけてから

薄くなったな・・・って少し思うようになりました。

なので、くせ毛で縮毛矯正をかけたいのですが、かけたらぺったんこすぎておかしくなりそうです

しかも私は、頭の形が絶壁です。

絶壁=高等部らへんがへこんでること(わかりにくかったらごめんなさい)

なので、ストパーにしたいのですが、ちゃんとかかりますか?

あと、高校生になるので、髪を伸ばそうと思っています伸ばしてからもかけ続けて

遊びに行くときなどに、巻いたりしたいのです

髪を増やす量と、ストパー・縮毛矯正 どちらが良いのでしょうか?

かけるなら、全部です

よろしくお願いします!!!!

  • 質問者:かみみ
  • 質問日時:2013-02-19 18:58:55
  • 0

並び替え:

ストパーでも十分です。シャンプーしたあとに自然にストレートになってくれます。
あと、お金がかかるようであればドラッグストアの市販のパーマ液でも癖毛がだいぶ収まります。
値段も安いしいいですよ。
縮毛矯正は髪の毛自体が縮れているのを直します、うねっている髪の毛がありますよね。
そんなに気にならない癖毛程度であれば、ストパーでも大丈夫です。

私は癖毛で悩んでいましたが、今はストレートアイロン購入してかっています。
パーマよりもいいと思います。
パーマは取れますが、ストレートアイロンだとずっと使えますし安いです。
ストレートパーマして、根元が延びてきたときに違和感があってみっともない髪型になることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

美容師さんに聞いてみたらどうでしょう。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る