すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼女や奥さんの遠回しな意思表示にも気づけてしまう男性に質問です。

彼氏が男性とは思えない程、よく気が付きます。 私か彼と同じような経験されている方、 どんなふうにしてもらったら嬉しいですか?
どんなふうにしてあげたら喜んでくれましたか?

私は自分の意思を何でも遠回しに伝えてしまう癖があります。

それを彼はほとんど察してくれて、何も言わずにしてくれたり、~しますか? と言ってくれ ます。

あまりにもさりげなさ過ぎて、その場で気づけない時もあります。 こんな気配り、どこで身についたんだろうと思います。

例えば、 車で食事に行き、送ってくれる時に「すぐ(家に)着いちゃうのかあ」というと、帰 り道をいつの間にか 遠回りしてくれていたり

遠距離になったので、電話がしたいなあと思って、「また話したい」ようなことをメールの最 後に書くと 、 電話のことだとわかってくれて、時間のあるタイミングをおしえてくれたり

プレゼントが、私の好きな色だったり。(好きな色を言ったことはありません)

付き合いは、そんなに長くはありません。 長男で、下に二人いるから身についているのでしょうか? 反対に私は、大変鈍いです。 はっきり言って気が利かないです。 末っ子です。

なのでいつも彼が面倒を見てくれているような感じです。 いったいどこでそんな技が身についたのかなあと思います。

彼から「~してほしい」などの要求は一切ないです。 してほしいことはないか?とストレートに聞いたことがありますが、はにかんだだけでなにも 言いません でした。 なので、鈍さも相まって、ますます何をしてあげたら喜んでくれるのかわかりません。

言葉では、感謝を伝えていますが、言葉だけじゃなく何か喜んでくれることがしたいです。

察しろよ!という感じですが、何も欲求を感じられないのです

アドバイスください。

  • 質問者:yuzuyu
  • 質問日時:2013-02-20 22:06:16
  • 0

並び替え:

彼自体してもらうことより、してあげることの方が嬉しい人かもしれませんよ。

それに言葉で感謝を伝えているのですから、それは十分彼に伝わっている事と思います。

特別何かを変える必要も無いと思いますけどね。

互いに敏感であったら案外上手く行かないものですしね。今ぐらいの二人の呼吸が

丁度良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の内容を読んでいると、あなたはちっとも遠回しじゃないですし、
彼はまめですが、特別気がつく人な訳でもないです。

彼はあなたが彼の気遣いや思いやりに驚いたり、喜んだり、
感謝したりする事が一番嬉しいと思います。
男性はそういう傾向が強いですし、長子なら尚更です。
あなたに出来る彼へのお返しは、感謝の気持ちだけは素直に表す事です。
いままでなら表情や言葉に出さずにいたことを「なんでわかるの?」「すごいね」
「ありがとう」「とってもうれしい」「良かった」などとちゃんと伝える事。
報酬のない活動はやる気を失わせ、愛も冷めます。
あなただって彼が色々と気付いてくれる事で、彼をもっと好きになるでしょう?
彼はあなたが素直に喜ぶのを見てもっとしてあげよう、もっと喜ばせよう、
とあなたをより深く好きになっていきます。

今のあなたに出来る事はそれだけです。
今まで以上に彼がしてくれることや気持ちに敏感になって下さい。
気付かないとか悲し過ぎます。

  • 回答者:typeA (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る