すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

女性の甘い物の摂取量についてお伺いします。

20代~30代の女性の皆さま。
きっとスイーツ大好きな方が大半かと思いますが。
わたしもその内のひとりです。
しかしこの頃スイーツがないと生きていけないくらいになり、1日に最低1回はチョコやおまんじゅう、アイスやスタバのラテなどを食べてしまいます。
ここ数日は本当に1日の朝からスイーツで始まり昼のおやつにも食べて、晩の食後のデザートまで食べています・・・。
やはりこれって異常でしょうか。。。
どのくらいまでなら食べても大丈夫だと思われますか?
ちなみにうちは二型の糖尿病の傾向にあり、わたしも太っていますので近い将来が心配ではありますが、今はまだ健康診断でも引っかかったことがないので安心しきっています・・・。
(20代後半です)
宜しくお願いします。

===補足===
な、なるほど・・・!!
貴重なご意見ありがとうございます!!!
お肌にも影響するとは恐ろしや・・・・
しかしわたしは暇人とは程遠いくらいの生活で、仕事が忙しすぎて目がまわりそうです。
朝は駅まで歩きながらの菓子パンでお昼はお弁当後のチョコやアメ1~2粒で晩は食後にスイーツやフルーツを・・・て感じです。
朝は7時前くらいで晩は遅い時は11時くらいで早い時は9時くらいです。
寂しい時、当たってるかもしれませんね。口寂しいとき食べてるかもしれません。
中毒になってる可能性も無きにしも非ずですね。
口寂しいとき・・・タバコには手を出す勇気がなくて・・・お茶でも飲んでおきます。

ありがとうございました。

  • 質問者:チッチキン
  • 質問日時:2013-02-21 09:05:59
  • 0

並び替え:

20代のうちは無理が利きます。
30代になると検診ではっきり数値に出ますよ。
http://hobab.fc2web.com/sub4-AGEs.htm
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0802A_Y1A101C1000000/
話題のAGEsについての記事です↑
健康上もですが、日養生も良くないです。
糖質によってたるみ、茶色い肌(くすんだ肌)になることがわかっています。
生活を改めても戻るのに15年程かかるそうです。

甘い物はせいぜい1日1回にして、空腹時は避ける、
甘い物を食べるなら食事に気をつける(GI値の高い物を避ける)
などしないと健康上も美容上も後悔する結果になると思います。
あとは甘い物を食べるなら運動する事です。
あと、甘い物は中毒というか食べ続けると食べずにはいられなくなります。
忙しくしたりして忘れていると欲しいと思わなくなります。
ヒマな方、寂しい方は依存する傾向があるので、生活を見直されると良いです。

  • 回答者:引っ掛かってからでは遅い (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し多いですが普通だと思います。
1日3度甘いものを食べるのが少し多く感じられました。
私は夜は控えるようにしています。その分朝食べちゃいますが。
自分の体重と相談します。ちょっと太ったら控えて、やせたら少し食べると言った感じです。

まだ若いので大丈夫だと思います。年取ってくると糖尿病がとても恐ろしくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る