すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

よく髪の増毛・植毛のCMで「頭皮をチェック・ケアし・・・」と言ってますが
「増毛・植毛」と「頭皮ケア」って全くの別物だと思いませんか?

私は髪は多過ぎるほど生えているんですが
(夏なんか熱が篭って頭だけ毛布を被ったような状態です。)
頭皮がちょっと弱いので「頭皮のチェック・ケア」だけ
受けてみたいんですがそれができるような所ってありますかね?
今は頭皮用シャンプーを使い、
散髪時にヘッドスパをしてもらっています。

・・・ちなみに母もそうなので遺伝ですね。
前に同級生と会った際には相手が遺伝で
(彼の父は髪が薄い)
すっかり髪が薄くなっていて気の毒に思いました。
禿げ方まで同じでしたから。

  • 質問者:30代半ば
  • 質問日時:2013-02-21 15:34:17
  • 0

目的を考えると同じだと思います。
なくなってしまった部分の対処方法はともかく、まずは現在進行形の禿を食い止めないと(^^;)
増毛は生えてる髪がなきゃ出来ませんし、植毛する場所が弱ければすぐ抜けてくるかと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

んー、私的には頭皮ケアは禿げとは無関係に普通の人にやっても
いいんじゃないかと思ったんですが・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る