すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

現在正社員として働いていますが、不景気という事もありお給料が下がってしまいました。
幸いダブルワークしても問題ないので始めたいと思っています。
ただ、勤務時間が不規則な為、アルバイトを探すのも大変な状況です。
在宅で出来る仕事も視野に入れて考えています。
そこで、皆さんが今まで副業としてやってみてよかったというものがあれば是非教えて頂きたいと思います。
もし、在宅で例えばデータ入力であれば何処がいいとか、またこういうのはあやしいと言うのもあれば教えて下さい。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-21 14:11:40
  • 0

並び替え:

よくある在宅のデーター入力とかの在宅の仕事はほとんどが怪しいというか.お金を払い
講習めいた事をして.という感じでおかしいです。メールで問い合わせる等でも.詳しくお話ししたいからお電話でと言って結果的には.月々の講習費用が必要だといわれますよ。
PCという物が出始めた時は.本当に
入力する仕事とかあったんですが..今は逆に専門的な分野での仕事でしたら自宅でもありますが。すでに副業ではデーター入力等の簡単なものはないと思っておくほうがいいですね。
ここが安全です。いろいろ探してみてくださいね
https://www.sohos-style.com/index.php?np=Login&th=StyleLink

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンで探す内職はあやしいものばかりです。
私も登録して 電話がかかってきて
初期費用がかかるといわれやめました。

外でアルバイトをするほうがずっとよかったりしますよ。
週1でもできるようなのであればさがされたほうがいいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在宅の
内職は怪しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭教師。
短時間だし、時給いいし☆
予定がうまってしまったときは日にちをずらしてもらったりしてました☆

あとは休みが土日のかたで
遊園地でアルバイトしてるかたがいましたよ☆

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年夏まで正社員として働いていました。が、給与が上がらない、それならまだしも、国公認のボランティア休暇を取った場合、給与が下がると言われて
何度確認してもそういう仕組みになってしまったということなので退職しました。
しかし、在籍中は
ネットワークビジネスを2年間したことがあります。そこそこの収入を得られましたが、
思っていたよりも時間がとられるし、このために生きているわけじゃないし、この先、このビジネスにかける気はない!ということで
愛用者に切り替えました。でも、ダウンがいますので、少々の収入はあります。

あとはオークションやネットビジネスでちょこちょこ稼ぎました。

他は語学通訳者の補助をやったり講師をやったりして謝礼をいただりしていました。

参考になるといいのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在宅では、1ヶ月何万円稼げますとか先にテキストとか、色々料金を請求してくるようなところは、怪しいと思います。
私も、色々探しましたが、こういうポイントを集めてコツコツ貯めるのが一番いいかなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在宅のデータ入力は正直、怪しさ全開です。
一番いいのは工場の~23:00までなどです。
なかなかないのも実情ですがあると案外パートでも少しは足しになると思いますよ。
ヒントとしては「ハーネス」。この言葉がある会社だとたまにパート募集も全国的に見られますよ!

  • 回答者:ナヲ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

web広告を出しているところは 怪しいし、収益にはなりません
登録料だけ先取りして倒産夜逃げするようなところもあれば、
『社内検定』と称して毎回、試験料をとっては、採点結果やどこが間違ったのかなどは一切告げず、
一方的に「合格レベルに達していない」として仕事を出さないところや、
単価が低すぎて高額な登録料に見合うだけの収入がないところも少なくありません
詐欺まがいといっていいでしょう

また、他の方も話していらっしゃいますが、
Wordなら一文字0.1円(文集、会報など)、Excelなら一行3セルで3円程度(名簿入力)……
誤字脱字の数ごとにどんどん削られ(正しく入力された数×単価)から
さらにペナルティとして、正誤率が全体の99.8%以下から徐々に報酬カット……
96%で半分になりました
締め切りはもちろん厳守、遅れようものならつぎからは仕事はこないくらいの覚悟は必要でしょう
失業中の収入として行っていた時期に、失業給付の際に申告したら
担当者の方に興味深々で話を聞かれた後、「そういう仕事もあるんだ」
最後には、にっこり笑って 
「その程度(の収入=月額1万円未満)なら給付額に影響しないから、やってもいいよ」と
言われてしまう程 少ない金額でしたね

ただ、健全な会社も 中にはあります
名簿ではなく、某旅行会社のwebパンフレットの入力です
正社員雇用の面接に行き、不採用の連絡をいただいたときに
「在宅業務でもよければ、やってみませんか」 とお誘いをうけ、引き受けました
(上記の仕事をしていたことに興味をもたれたようで、面接担当の方からも話はでていました)
契約前にきちんと面接を行うくらいの会社でなければ、安心できないと思います
依頼する会社側も心配でしょうしね

また日勤の仕事が忙しい時期ほど、在宅仕事の依頼が入るものです
こちらに時間がある時期は、在宅業者も暇なのだと思った方がいいです

  • 回答者:chi (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞配達はいかがですか?

産経新聞なら朝刊のみです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

データ入力のことに関しては、書きつくしてしまいましたので、
できれば検索機能で終了質問ばっかりでますけど、調べていただきたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Webでの在宅は、特にデータ入力関係は怪しいです。
私もやろうとしたんですけど、最初に機械を付けなくてはいけないから20万円かかると言われました。幸いマックなので対応してないと断られましたが、だまされずに良かったと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

在宅でのデータ入力は怪しい業者が多数ですが、中には健全な(?)業者もあります。

以前、在宅でデータ入力の仕事をしたことがありますが、「会社に通勤して書類作成をしたり、データ管理をする」のとは全く違って、結構厳しいです。

【納期厳守】【間違いがあるのはもってのほか】【入力文字数×単価】という条件必須で報酬は作業時間・作業内容に対してかなり低価格なので、空いた時間にデータ入力をしようという考えでしたらお勧めできません。

健全な業者でしたら、副業でのデータ入力は禁止しているところが多い(作業時間は5時間以上確保が原則が多い)ので、「誰でも簡単にできる」「短時間で高収入」と謳っている業者は、まず怪しいと思ってください。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々ご事情有って大変な時なんですね
副業を一先ず始めてみようと言う勢いは分かりますが
余りにも収入が入らないのが現状と考えた方がいいようです
外に出られない弱みを突いて商売にしている所が多いようです。
何か資格等をお持ちなら上手く職に使えると良いのですが。
私がやっていた物はナイト勤務の電話対応のアルバイトです。
余り忙しくないのでデスクで寝ていて待機でした。
夜勤の勤務なので待遇も良く、休憩時間も多目でしたし
仮眠用のベッドで寝る事も出来ました。
ご自分に合ったお仕事が見つかると良いですね
大変な時期のようですから落ち着いて探してみてください。
そして頑張ってください

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在宅のほとんどは怪しいと思った方がいいかもしれませんね。
パソコンがものすごく高価で、特殊な人達だけの持ち物だった時代には、いろいろ在宅もあったようですが、今どきデータ入力などの仕事はないと思いますよ。
最近は、データの持ち出しも厳しくなってますし。

1個0.5円とか1円とかいうようないわゆる内職だったら安全かと思います。
ただ、1日やってもいくらにもならないですけどね・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在宅ワークで始めるに際して登録料がいるとか、テキストを買って読まないと仕事が出来ないとか、材料のセットを最初に買って試作品を作ってもらうとか、何かでお金がかかることを言い出す業者はすべて怪しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運送屋なので早朝の空き時間に牛乳配達をやってます。朝さえ早くに起きられたら結構な稼ぎになります。週に2,3日で、新聞配達のような毎日のことでもないので気持ち的にも楽です。本業と同系列なので楽は楽です。 <BR>ただ、勤務時間が不規則ではちょっとおススメできないですね。 <BR>あと、副業でやってみないかと言われて誘われたけど全くダメだったのがアム○○イやハー○○イフなんかのディストリビューター、いわゆる健康食品なんかを売ってのものでした。下に会員ができたらその売り上げの一部があなたの手元に入りますと言われたけど、私にはちょっと無理でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在宅でする仕事はあやしいですよ。
気をつけた方がよいと思います。テキスト代がかかるなど仕事するのにお金がかかりますから・・・

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縫製工場の内職をやったことがあります。
テレビ見ながらできるので。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る