すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

顔のホクロが気になります。
だんだん大きくなっていて直径2ミリぐらいで少し盛り上がっています。
このまま大きくなってしまうのでしょうか?
とったほうがいいのか迷っています。
美容整形とか良くわからないのですが、とるためにはどのくらいの時間とお金がかかるものですか?
もし、この病院がいいというのもありましたら教えてください。

  • 質問者:悩んでます
  • 質問日時:2008-09-21 14:49:00
  • 1

今初診を受け付けているかどうかわからないのですが、この先生が板橋区にいた当時に背中のイボを健康保険証を使って、保険で取ってもらいました
場合によっては保険でやってもらえる事もあります
今は銀座の方に移ったのかな?
昔から遠方の患者さんも来ている良心的な先生です
http://www.ikeno-derma.com/
問い合わせてください
よそで老人性イボだから、取ってもムダと言われて、プンプン怒っていたオバチャンもここに行ってとってもらって喜んでいました
イボとほくろは違いますが、診療科目は同じだと思っています
お住まいがわからないので、自分で行ってよかった先生を紹介しました
遠かったらごめんなさいね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
銀座でしたら電車で1本で行けるので行ってみようと思います。

並び替え:

私の時は美容整形で6回クールのレーザーで綺麗に色は取れました。何箇所もホクロと
シミがありましたが全部取れました。金額は顔全部で.シミと皮膚の再生でしたから
ちょっと高かったです30万くらいしましたが..膨らんでいる感覚はそのままで色素が全部
取れたという感じです。
ホクロ取ると言うものはエステでも一箇所幾ら5000円とか様々です。
スコンと切ってしまうところもありますが..切る方が1回で終わりますので安いと思います
。病院では切りますよね。私は怖がりなので..レーザーにしただけですが。

  • 回答者:タマ (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

急に大きくなってきたのであれば、悪政ということも考えられるので、一度皮膚科にいかれたほうが良いのでは?

  • 回答者:だね (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だんだん年をかさねるごとに
大きくホクロは皮膚ガンの可能性もあるので
病院に1度いかれて相談するのがいいです。

ホクロ除去ですがきちんとしたとこでないと
余計に大きくなったりめだったりしますので
とるのがいいともいえません。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科で
悪性か良性か
判断して貰いましょう

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほくろは安易にとらないほうがよいですよ。
美容外科ではなく皮膚科できちんと診察を受けてからでないと、悪性のメラノーマだったら除去するとかなり危険です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

悪性の肉腫なども考えられますので、一度病院で検査なさってみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友人もホクロだったのがだんだん大きくなり、イボになってしまったため、
レーザーで取りました。
もう目だたくなっています。あ、そういえばあったよねみたいな感じです。

5千円~1万円だったと聞いています。安いとびっくりしていますが。
(ちなみに大塚整形です)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きくなるようなら皮膚がんの可能性が。
うちの祖母がそうでした。皮膚がんは知っていたけど、家族が発症するとは思いもよりませんでした。
がんなんかならないよと思ってると大変なことになります。早めに病院で検査してもらってください。
悪性でないことを祈ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は足の裏にほくろがあります。年々大きくなっているような気がして皮膚科で見てもらったところ、「1㎝になったら来て」と言われました。只今7ミリぐらいあります。心配なようなら一度病院で診てもらった方がいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただのホクロでしたら取って大丈夫と思いますが、
少し盛り上がっているというのが気になりますね。

私も二㎜くらいの頬にあるホクロを
皮膚科でとりました。
レーザー(ドキュンドキュンと少しずつとっていく)で30分ほどで
5年前で1万円でした。

自分はホクロがなくなって大満足!(^^)!でしたが
友達には「ホクロあったっけ?」と言われてしまいました。
そんなもんなんだなぁと思いました^^;

  • 回答者:大丈夫! (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

悪性のと良性のとありますから一度皮膚科に行かれた方が良いと思います
黒子を取るのはレーザと提出があります
レーザなら病院によっては一個8,000円ぐらい
私はシンが深かったので摘出しました
5mmで5万でした
私が行った病院は、1mmに付き1万みたいです
カウンセリングを受け納得の上でとった方が良いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
皮膚科に行ってみます

悪性腫瘍の場合、皮膚がんの可能性もあります。
まずは病院に行ってみましょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
病院に行ってみます

ホクロは大体良性なものですが、大きくなったり盛り上がってくるなど変化している場合は、病院の皮膚科が良いと思います。良性か悪性か簡単に調べられるそうです。すみません。「この病院がいい」は解りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
とりあえず検査だけでもしてもらってきます

私の方が大きいかもしれないけど同じなんです!
ぶつけると痛いし、ひっかいちゃうこともあるから
最初は皮膚科に行きました。
悪性ではないので急がなくてもってことになり、そのままです~

とらなくても良いのでは?!

  • 回答者:あい (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
ぶつけても痛くは無いのですが顔なのでちょっと気になって・・

どんどん大きくなるのは美観上も気になるでしょうし、悪性腫瘍の場合も有るのできちんと病院で診察を受けられるのが望ましいです。最初から美容整形外科だと悪性かどうかに関係なく施術してしまって悪化させる場合も有ります。
消しても問題の無い物だったら、大きさにもよりますが1~2万円で除去できます。根が深いと再発を繰り返す場合も有りますが、その都度消していると終いには皮膚根底のメラニンがなくなって消えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
まず病院に行ってみようと思います

悪性のと良性のとあるみたいですから一度病院で見てもらった方が良いと思います。
私の友人はレーザーを当てて治療したとは言ってましたが費用的な事はわからないです

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
悪性もあるんですね

銀座の美容外科ですと <BR>●ホクロ3mmまで 1個3,500円 <BR>●ホクロ4mm    1個4,500円 <BR>●ホクロ5mm    1個5,500円 <BR>●ホクロ6mm    1個6,500円 <BR><BR>ですよ。

先程のは炭酸ガスレーザー(CO2レーザー)によるホクロ除去治療でした。

~切開法によるイボ・ホクロ除去治療~

●イボ・ホクロ直径4mmまで  1個20,000円
●イボ・ホクロ直径5mm    1個25,000円
●イボ・ホクロ直径6mm    1個30,000円

以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
意外と安いんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る