すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

音楽の好きな方は、こういう質問や回答をどのように思いますか?

コンサート・チケットを扱っている某会社のサイトです。

http://www.cheaptravelz.com/qa/q_a/post_63.html#ajax_mail

Q:マドンナのコンサートについてです。ステージの横の席はどうでしょうか?アーティストには近そうですが、スクリーンなどは見えるものでしょうか?

A:2006年、NYのマディソン・スクエア・ガーデンで行われた、マドンナの「コンフェッションズ・ツアー」を観てきましたが、実は、この時の座席がステージの真横でした。

(このツアーは、大きなメインステージの他に、右側と左側にサブステージ、そして中央には花道があり、僕の座席は、その右側のサブステージから6列目でした。)

この時の感想ですが、残念ながらステージに設置されているスクリーンの映像は、ほとんど見えませんでした・・・・・・。

しかし、マドンナが右側のサブステージに来てパフォーマンスをした時は、肉眼でバッチリとマドンナの表情を見る事が出来て、とても興奮したのを覚えています!!!

ステージの横の席は、ステージの全体を見渡す事が出来ませんが、前から10列目くらいまでの席をゲット出来れば、コンサートの途中、マドンナがステージの端に来た際には、かなりの至近距離で観る事が出来るかもしれませんね!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-24 15:51:49
  • 3

経験からの回答はとてもありがたいと思います。
今までのステージを見ている事からもマドンナを好きな人がスタッフをやっているとわかって、
より信頼や親密な感情がわきます。
自分も良いと思える楽しめるステージを作ってくれると思うからです。
殆どのイベンターの返事は判で押したような「その時になってみないとわかりません」
「その方の感じ方次第です」「どんな場所でも応援は届きます!!!」
みたいなファンを馬鹿にしたような回答ばかりなので、
まるでファン同士の情報交換のような親身な物はとても嬉しいです。
マドンナの公演には行きませんが、あたたかい気持ちになりました。

  • 回答者:紹介してくれてありがとう (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

質問も解答も別に問題ないと思いますが、ファンにとってはどこからどう見えるかも重要な要素だと思いますので。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういうサイトがあるのを初めて知りました。
海外旅行のついでに現地でコンサートを見に行く方は、私の知人にもいます。

私の友人の一人はブルース・スプリングスティーン、ニール・ヤング、ヴァネッサ・ウィリアムス、エアロスミス、ボン・ジョヴィ、デヴイッド・ボウイなどのコンサートに行きました。

海外旅行のついでに、好きなアーティストのライヴに行く日本人が増えると素敵ですね。

  • 回答者:長島みどり (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色んな人の感想を聞いての状況は似たり寄ったりで、アーティストを間近に見れる席はステージがよく見えないってのが共通してます。
他には、席によって本当に見えなかったり、スピーカーがうるさすぎたり、聞こえづらかったり。
「コンサートはこういうもの」と、あらかじめ伝えたいんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たらず触らず・・・のような答え。無難に回答していますよって感じ。
まぁこういう人もいるわな~。
質問者にすれば、求めている答えと違うとなるかも・・・だが、確実に見れるという返事をするとあとあとクレームになりかねないから、こういう回答もあるかな?と思う。
ステージはツアーで違うから、本当にスタッフでないと見えるかどうかって言えないと思うからしょうがないかな?って思うが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは ダメかもしれませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どういう意味でしょうか?

質問に対して具体性を欠いており的確な回答をしていないですし

少しいい加減さを感じてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に人それぞれなのでいいと思います。私もそうですが、そのアーティストを
好きでも音楽を聴いたり臨場感を楽しむのがメインなのかそれともその
アーティストをじっくり見るのもメインのうちなのかによって違うと思います。
だから何が正解とかないと思いますよ。自分が楽しめれば一番いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
近いほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る