すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

STAMPBOXに登録している方に質問です。
50ポイント必ずもらえるアンケートに答えていますか?
以前「スポンサーのほうからご連絡差し上げることがあります」のような表記があるのを見かけて一度も答えたことがありません。
このアンケートに答えて勧誘などの連絡がきたことはありますか?

  • 質問者:こころ
  • 質問日時:2008-09-21 16:12:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

まとめてで失礼します。
個人情報を記入するアンケートには参加しないほうがよさそうですね。
ありがとうございました。

並び替え:

アンケートで住所、電話番号の記入を求められるアンケートは
勧誘目的が多いので、注意した方がいいですよ。
よくに、投資、儲け話関係は要注意です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のアンケートには多分全てに回答していると思いますが、住所などを入れるアンケートでも今の所電話などはありません。
ただ「話しを聞きたい」「パンフレットが欲しい」という項目があり、そのどちらかしか選択出来ないアンケートがあったように記憶していますが、それだけは回答しなかったと思います。

  • 回答者:れれれ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住所や電話番号を書かないといけないものは答えないようにしています。
あまり個人情報を公開して迷惑電話がかかってきたりセールスに来られたりすると嫌ですからね。

  • 回答者:hiro (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、アンケートに答えました。電話がかかってきました。『今忙しいので』と言うと『ご都合のよろしい時間帯にかけなおします。何時ごろがよろしいですか?』と言われ困りました。それからその番号からかかってきても出なかったのですが5円のためにこんなに苦労しないといけないの?とか思ってしまいました。(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住所など入力しなければならない場合は答えません。
単なるアンケートの場合は答えてもいいかと思いますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートに答えてますが
勧誘はなかったと思いますよ。
あいまいな言い方ですみませんが
いろんな勧誘の電話がかかってくるので
それがSTAMPBOX経由かどうかわからないので・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然大丈夫でしたよ、メールがスポンサーからきたとしても放っておけばいいのです。
サイトを見ただけで何かに登録されちゃうような悪質なサイトもありますが、解除したり拒否することはできるので。
でも個人的な事を根掘り葉掘り聞いてくるようなアンケートには気をつけて自分で見極めるしかないですね。

  • 回答者:お助けう~マン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートの答えましたが勧誘の連絡は来ていません。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうのに答えた時に連絡は来ませんでした。でも今はそういうのは最初からパスしています。「スポンサーのほうからご連絡差し上げることがあります」って書いてある以上、勧誘がきても文句言えないでしょうから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えてませんね。
はやり不安がありますし。
ポイントのために不安があるのに答えるのは何か違う気がして。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートにはたまに回答しています。
が、以前に最後の方で連絡先(確か携帯番号)の入力があり、途中で止めた事がありました。
ポイントは欲しいですが、内容を見て連絡先の入力のないものだけ回答しています。
今のところ勧誘などの連絡は来たことないですね。

  • 回答者:kirara (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勧誘来ましたよ。
電話での勧誘でした。
一度断るとしつこく電話して来る事も無かったのですが、
それ以来はアンケートには答えていません。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回ではないですが、答えるときもあります。
私は、勧誘はまだないですね

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登録した最初の頃は答えていました。
その時には何も連絡はありませんでした。

しかし「スポンサーの方から・・」という文を見つけてからは
アンケートはしていません。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>50ポイント必ずもらえるアンケート

気が付きませんでした。

確認します。

ありがとうございます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は50ポイントなんですか?
昔は100ポイントだったような気がします。
何度か答えましたが、連絡が来たことはありませんでした。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のは各スポンサーに飛んで
名前や住所まで入力しないといけないのが
ほとんどでしたので、そういうのは応えてません。
スタンプボックス自体のアンケートのみ応えることにしてます。
勧誘なのは明白でDMくるのも困るので^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来た事あります。
途中まで答えて、これは教えることなのか?と疑問がわいてやめました。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えていません。

今回答えようと途中まで回答を試みましたが、入力項目に不備があるのか、必要のないところまでの入力要求がありやめました。

明らかに勧誘目的だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎回答えていますが、今の所スポンサーからの連絡はきていませんよ。

  • 回答者:おやじ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういった勧誘的な連絡は今のところ無いです
対象者になるアンケートの答えをした場合なのかと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポンサーを見て、答えたり、答えなかったりです。
勧誘がしつこそうなスポンサーの場合は、パスしています。
そのせいなのかどうかわかりませんが、今のところ、STAMPBOX経由での勧誘にあったことはないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えたことはありませんが、勧誘はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ、勧誘はありませんが、勧誘が目的と考えるのが普通でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る