質問

終了

皆さんは架空請求サギの被害に合ったことは有りますか!私は7年前に被害にあい見事にだまされました。相手は私の大切な友人に化けて、200万払ってくれないと私と子供達が…などと言い、ヤクザ役の奴が、200万払わないとお前の大切な友人と子供達の命が保証できない!私は払ってあげたいけど私にはそんな大金はないのと答えたんだけど、それならとお金の作り方を教えてやると、私はクレジットは当時ブラックだったので、母親の今持っているクレジットと母の印刷と通帳免許証をどうにか盗んで、あちこちからクレジットの申し込み状をもらってきて、母親のふりして申し込み状を書いて出して郵便物を止めて、自分で郵便局まで手紙などを取りにいく。やつらが師事した通りに私は母の名前でクレジットを作り、現金200万を引き出し言われた通りの口座にふりこんだ。むざむざ黙って相手の言いなりになったわけではない。その間何回も友人のケータイに電話かけたし家の電話にもかけたが、誰も電話に出なかった。彼女の実家の方にもまったく連絡がとれなかった。奴らは私よりも一枚上手なのだあらかじめ私の友人とその実家に嫌がらせの電話を何百回もかけて、電
話にでたがらなくさせてたの。まんまと奴らの罠にはまった私の末路はさんざんなものでした。家族、親戚中に攻められ続け、朝も昼も夜の夜中まで特に母の兄とその奥さんが私を呼びつけて、さんざんあんたにそんな知恵はない、あんたの悪友がそそのかしたのだろ差し詰めT市のAちゃんじゃないの!私がいくら違うと言っても受け入れてくれなくて翌日にはいとことその奥さん(私の友人だった子)に伝わりその日の内に私の元親友に伝わって、私はその子に絶好させられてしまって、私が誤解だよAちゃん親友じゃない私を信じて!!説得したけどダメで、お金を騙し取られるよりもこっちの方がずうっと辛いそれだけならまだしも叔母は私の家にもやってきて、私を無理やり庭に連れ出して、草取りてつだってあげるあんたも一緒にやりなさい!!と私の大切な庭の木を次から次へと引っこ抜いて、ライラックや薔薇の木を枯らしたんだよ!あんまりだ!!(怒)私があんたに何か悪いことしたか!あんたの嫁の代わりにあんたの孫3人を世話して来たのは私だよ!私は一人ぼっちになった家にいても針のむしろ、でもそうではなかったんです。私が
辛いときに、ホーリー(私の可愛い娘=愛猫)が、桃子が(叔父の家の猫)何処かのみしらぬ猫がA市のいつも可愛がってたワンちゃんたちが…あなたは悪い人じゃないよ!その証拠に私達を可愛がってくれたじゃない!!と言って居るようで私はどんなに励まされたかこの事件が切っ掛けで私は人間不振になり、鬱病になりもしました。そして私が万引き女になる切っ掛けにもなったのです。(もう万引き女は卒業しましたです。)私は架空請求サギをやっている奴は許せません。取られたほうは人生を不幸なほどに変えられてしまうんです。よくだまされたほうがわるい!!なんて言葉を聞きますけど果たして本当にそうでしょうか? 私の叔母の仕打ちにはどう思いますか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2013-02-28 07:26:36
  • 0

ピンポイントで狙われているように見受けられるのですが、相当カモに見られていた感じですね。
もしかしたら、周囲に相当信用が無いのを、見越されていたのではないでしょうか・・・・

警察には連絡しましたか?許せないと思うなら、何かアクションを起こしたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鴨にされてたのは確かでしょうね。私は小学校、中学校の9年はいじめにあって高校生になってようやく友達ができました。いじめにあってた頃が嘘見たいに沢山の友達が、やっと出来た友達はかけがえのない私の宝、だからずっと大切にしてきました。だからかな?〇〇ちゃんはひとがいいからだまされ安いから気をつけて!!と何人かの友人から助言してもらえ 私は幸せ者だなぁとつくづく思ってました。友人達から悩みごとを相談されたりするのもしょっちゅうなので、いい加減に電話を切れ!!と母によくしかられましたわ!ということで人から信用ないということは、有りません!!親友とも、誤解が溶け無事に仲直りしました。 事件の事はしばらく誰にも言えませんでした。家族や親戚にも、私がお金欲しさにやったことにしてきたのです。何で?と思うでしょ?怖かったんです。でも何度も捕まりお世話になっております内に私はやっと勇気を出してあの事件の事を話せるように成りました。でも結局犯人はまだみつかってません。速く逮捕されたらいいなと思います。 こんな私なのに心配してメールを下さった、貴方はいい人ですね(^-^;ただもう少しだけ人を傷着けない言葉を勉強すると良いと思いますよ(^-^;貴方は本当は優しい人だと思うから、きっとそれが出来ると思うから頑張ってみてねf(^_^;有難うございました感謝してます。ついでにこの場を借りまして私の不充分な質問メールを補いますね。んーとですね、私が書いたメールは良い人も心がよこしまな人もたぶんみると思うから、ここで、ガツンと釘を指しときますね。いくらお金がほしいからと言っても、家族から身分証明書、預金通帳、ハンコウ、を持ち出して、クレジットカードなどを作りまくり、カードで買い物したり、現金を引き出したりすると、お巡りさんに、手錠をかけられ、牢屋に入ることになるんだそうです。私は始末書だけで許されて、幸運でした。他の日にパトカーで精神課の病院に連れて行かれたけどね。 私が恥を覚悟で質問メールを投稿したのは、私見たいに騙される人が少しでも減るといいと思ったからです 。 どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る