すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中三女子です。
卒業まで残りわずかとなりました。
そんな私には半年程前から好きな人がいます。

最後なので思いを伝えようと思うんですが、厄介なことがありまして・・・

・この間私と同じクラスで部活も一緒の子と好きな人がカブってしまったことが発覚
・好きな人は男子の群れと一緒にいることが多く話し掛けるタイミングがない
・私は告白を人生で一度もしたことがない


というような感じです


友達と好きな人がカブってしまった
→その友達は私と同じく卒業までには告白をするらしい



告白ってどこでどんなときになんて言えばいいと思いますか??

また、その友達はどうすればいいと思いますか?

===補足===
友達も私も好きな人も皆バラバラの進路です
また、今後卒業までにあるイベントといえば、
・球技大会・お楽しみ会・卒業遠足
といったものです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-03-03 15:31:35
  • 1

相手の女性よりも早く告白する方が有利なのですから

気持ちが決まり次第直ぐ実行しましょう。あなたが想っている正直な気持ちを

伝えるのが一番相手の心には響くものですから、そこには正しい告白の内容なんて

無いのですから、思いっ切り想いをぶつけてください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

後悔しないために、必ず気持ちを伝えたほうがいいですね。
手紙を書いて渡すのもひとつの方法かも。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

そうですよね・・・言った後悔より言わない後悔の方が
辛いですよね。

思い切って頑張ってみます!◎

明日いうのです 早い者勝ちですね。 男たちでつるんでいても良いのでは言ってしまいなさい 悠長なことを言っている暇はない!

===補足===
早め、なんて生ぬるい!! そんなことでは、かなうものもかなわない!!
勇気を持て。明日言うのです。

  • 回答者:本気なら動けよ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
うぅ!ぐさりと突かれました(笑)
確かに友達に先越されたら・・・悠長なこと言えませんよね汗
でも、明日は・・・心の準備が・・・どきどき。

なるべく早めに伝えようと思います!
本気だから動きます!!負けてたまるかぁ!◎

タイミングは卒業式が終わって皆が帰る時ですね。
「前から好きだったんだ!もし。もしだよ、付き合ってくれるなら付き合ってください!返事はいつでもいいからね♪」みたいな。
堅苦しく告白すると男の子は返事しずらいので。
もし、告白がダメでもきまずくならないし卒業とともにさっぱり忘れられますし。
友達は違う高校にいくならば普通に告白すればいいんじゃないですか。
同じ高校の場合でも友達も新しい恋をすると思うので堂々と告白すれば良いと思います。
ですが、もし告白する男の子が同じ高校に行く場合高校の入学式でもいいんじゃないですか♪
告白がんばって下さい!

===補足===
告白したら、ダッシュで帰るか返事をその場で待つですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

卒業式の後ですか!
確かに気まずくならなそうですね

その友達も好きな人も私も皆ばらばらの進路先です
思い切って頑張ってみます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る