すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

他の店舗より2万円も家賃が安い、木造アパート
築28年ほどの鉄筋マンションに住んでいて、内装はリフォーム済みで綺麗なのですが、下にの家に水漏れしたり(配管が古くなっていた為)トラブルが多いため引越しを考えています。

最近ある賃貸サイトで見て気に行った物件があったのですが、建物の名前で検索すると同じつくりで、2万円ほど高い家賃で出ていました。(取り扱いは同じチェーン店の違う店舗でした。)さすがに2万円も違うと、何か事故物件という可能性もありますか?
安い物件などの経験をしたことのある方、ぜひ助言をお願いします。

  • 質問者:はなな
  • 質問日時:2013-03-05 20:54:34
  • 0

並び替え:

>木造アパート 築28年ほどの鉄筋マンション

?????

TVで、競売物件で 落札後 入ったら 死体があったとか。

千差万別

不動産屋の 告知義務 で確認されたら?

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

知り合いが住んでいた物件です。
物件の前にお地蔵さんや石碑が10体くらい並んでいました。かなり気味が悪かったです。
物件自体が古いということもありましたが、その気味悪さで入居者が少なく家賃が安くなっていたそうです。
旦那が住んでいた物件も隣が霊園ということで安かったといってました。
1DK+ロフト付で45000円だったそうで、周りと比べるとかなり安かったみたいです。

安い物件には物件自体に何かあって安い場合と、周囲に人が寄り付かないような何かがある場合があると言われたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る