すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

トリチウム海洋投棄は、悲惨な結果を生むでしょうか。

【悲報】 東電 「もう限界なんで原発の汚染水を海に一斉放出します」
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/3225dc2a7dc38758fe88370fa11b2e96

「彼らは海の中に少しずつ流している。
アメリカの西海岸のマグロが汚染しているのが分かりました。・・・・・
世界の漁業者があの事故が起こった後会議を開いて
もし、自分らがとる魚に汚染が見つかったら賠償を要求しよう。いくら貰えばいいか」
もうちゃんと会議をやっているんです。

結論は「300兆円」弁償してもらう。

どうします?300兆円っていうお金を「むこう10年間で払え」って言われたって
日本人には払えませんよ。
そういう事をやっちゃったんです。」

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/e40b6000876f8d34a857d36ef7dbcff2

  • 質問者:竹島は日本領
  • 質問日時:2013-03-07 01:29:33
  • 0

国家賠償のほか、国内においても、漁業関係の強い反発をよそに
放出が行われれば、改めて東電への賠償訴訟、風評被害や実際に
汚染された魚の流通は当然ながら流通できず漁業の廃業など
これから損害規模はますます大きくなるかと思います。

また、健康被害も短期で出る方と長期で出る方と両方いるかと
思いますが、その訴訟。

東電の問題といっても、
国民の税金が使われるので他人事ではありません。

  • 回答者:どうする日本 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人体に被害が出るのが心配です。
そういうことをするという感覚がおかしいです。
東電は自分の会社のことしか興味がないのです。安全なんて口先だけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲惨な結果を生むと思います。
取り返しのつかないことになりそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海洋投棄だけではない・・

今、新たに、そのトリチウムの危険を増やそうとしている。
核融合実験で・・・
http://hibi-zakkan.net/archives/23262979.html

愚かさの連続だ。

  • 回答者:団塊 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめてほしいですね。
直ちに影響はない、聞き飽きました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然悲惨な結果を生むでしょう。 なんとか投棄しない方法を考えてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
危険です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染水ですから悲惨な結果が出ることぐらい

誰もが分かっていることだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、聞かなかったことにしたいぐらいです。
しかしトリチウムって蒸留してもダメなんですか?

困ったものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る