すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

日焼けと経度のやけどって同じ感じかな?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-21 21:32:20
  • 0

同じです
私は海に行ったときに何も塗らないで顔だけタオルをかぶせて寝てしまい、
酷いやけど状態になってしまいました。
服も着れず歩くのも皮膚が突っ張って痛くて病院に行き飲み薬と塗り薬を頂きました。
お医者さんにもしっかりおこられてきました。
まだ若かったのであとも残らず直りましたが日焼けには気をつけましょう。

  • 回答者:るる (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日焼けはやけどの一種なので同じ。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日焼けって、軽度のやけどそのものです。

で、やけどに発展しないように、クリームを塗って保護します。
数字が大きければ「日焼け止めクリーム」です。
数字が小さければ「サンタンクリーム」です。

うまく使い分けましょう!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですよー。同じことです。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日焼けは紫外線、やけどは単なる熱ですね。
症状は全く同じではないですよ。皮膚にメラニンが生成されるのが日焼け。あれは焼けたんじゃないんです。

水ぶくれなんかはどちらも出ますけどね。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じです。
日焼けは皮膚の炎症ですので 焼き過ぎには注意です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る