すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

洗濯機の使い方
を教えてください!私子供なんですけど、
白衣を洗濯にだすのをわすれてしまって;;;
でも洗濯機の使い方がわからなくて・・・
検索したけど適量の量とか白衣一枚だけで
適量の量とか多いとおもうし、
それにどこに洗剤いれれば・・・
どこのスイッチをおせば・・・なんもわからないんです!
今日中に教えてくれるとありがたいです!!!

白衣一枚なんですよね?
手洗いでも十分洗えますよ。

洗濯機の電源ボタンを押し、洗った白衣(泡が出なくなるまですすいだ状態)をいれ「脱水」ボタンを押します。脱水時間は5分くらいでも大丈夫です。
使用する洗濯機が分からないのでこんな説明ですみません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!ただ手洗いだとしわや
なにしてるの?などいわれてしいまうので・・w

並び替え:

洗濯機によって使い方が違いますから、無理。
それよりも一枚なら、手洗いしたほうが早いです。
絞る時は竹刀を握るように、縦に握って絞ると力が入って強く絞れるよ。
干す時に引っ張ってのばせばほとんど皺にもならないしね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る