すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

焼肉でカルビやロースなど一般的なものではなく、これは美味しいと思うお勧めの部位はどこですか。
牛・豚・鳥なんでも結構です。
内蔵系もOKです。

  • 質問者:焼肉中毒
  • 質問日時:2008-09-21 22:38:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

一般的なものの回答が多い中、何件か食べてみたいと思うような情報に出会うことができました。沢山のご回答有難うございました。

並び替え:

豚カルビ(豚バラ肉)を使った焼き肉。
韓国料理でサンギョップサルと言います。
カリカリに焼いて塩をふって、サンチュで巻いて食べるのが好きです。

  • 回答者:Soo (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪在住です。大阪の呼び方しか分かりませんので通じない場合はご容赦を。(ググってみたら分かると思います)
肉系だとハラミ。
ホルモン系だとテッチャン、ミノ。
ですかね。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

丸腸                    

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マルチョウっていうのを食べました
見た目は、脂身のようで
食感はトロトロした感じが美味しかったです
好き嫌いがあると思いますけどね

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

子供たちにも人気は、ハラミです。牛の横隔膜で、少し、ホルモン系の臭いがします。私自身は、センマイが好きです。新鮮なものは生でもいけます。鶏肉なら、ヒップもおいしいです。

  • 回答者:junsho (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

軟骨や豚足はコラーゲンたっぷりで美味しいですよ。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

タン塩もそうなんですが、個人的にはハラミが大好きです。
値段が安い割に、すごく味わい深いしジューシーだし・・・で、カルビやロースなどよりも絶対においしいと思っています。

あと鶏の砂肝もおいしいんですが、店によっては全然味付けがなってないところがあって、当たり外れは大きいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「ミスジ」です。肩肉の端にあって、1頭から何百グラムしかとれないそうです。幻の肉と言われるゆえんです。食感はあっさりしているのですが、味わいは極めて濃厚。一度でも食べたら病み付きになります。いつも行く焼肉屋さんでも、品切れになっていることがあるぐらいです。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
テレビで見たことがあります。
今までお目にかかったことがありませんので食べてみたいです。

ハラミがカルビよりおいしいと思いました。タンもコリコリしておいしいです。ただ、タンは安いし、コリコリ感が好きで食べ過ぎると、実際の牛の舌を想像してしまってからやや嫌悪してしまいました。食べ過ぎに注意した方がいいかもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一般的なのかもしれませんが、ハラミと鶏レバが美味しいです
ブタレバより、鶏レバのほうが匂いがきつくないので食べやすいとは肉問屋の専務のアドバイスでした
これ、本当ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ミノは必ず注文しますが。
あの独特の歯ごたえがたまりません。

  • 回答者:nm (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那はミノに夢中です。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ホルモンのアカセンが好きです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ハート?あってるかな?
心臓です。
一度薦められて食べたら美味しかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ココロ(多分、心臓)
が、好きです。

タンに似てるかなぁ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今は、ミノにはまっています。
あのかみ応えが好き~

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ハラミが安くて美味しいです。脂も少ないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

鶏肉の「せせり」です。
首の肉です
ぷりぷりして旨い!!

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございます、食べたことないです。
是非食べてみます。

タン、レバー、ミノ、カシラ(顔の頬肉らしい)ですかね。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

焼肉屋に行くと必ず注文するのがユッケですね。生肉なので嫌いな人も多いかもしれませんが卵と絡めて食べるとおいしいですよ。私は好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりタンです。 厚切りにした上タンはもぅ美味しいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ホルモン、タンはおいしいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る