すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

中国では、「ジャスミン茶を飲もう」とネット上で書き込んだだけで、2年間の強制労働をさせられるようですが、幸せな国だと思いますか。

裁判なしで、警察の判断で強制労働させられるそうです。しかし、車の部品を作る作業だと1日4円もらえるそうですが。

  • 質問者:青い服
  • 質問日時:2013-03-13 23:19:37
  • 0

幸せではないでしょう。
ジャスミン茶の何がいけないのか知りませんが言論の自由はなく
シナで4円はどれほどの価値なのかかわかりませんが強制労働を
させられるのはワリに合わないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャスミン革命を連想させたからでしょう。
4円では、だめですね。屋台みたいなところでラーメンでも7元くらいしますから。

並び替え:

幸せな国とは思えません。
自分だったら耐えられないですね。

  • 回答者:おそろしや (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不幸な国だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せな国だとは到底思えないですね。

言論の自由もないですし、一日働いて4円って・・・人間として扱われていない

証拠ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中の人達は、それで幸せなんじゃないですか。
これで、他国に迷惑さえかけなければ知った事ではないのですが、その基準を他所にまで持ち込もうとするのは異常だと思いますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せではないですね。

ジャスミン関連の、ネット・キーワード総てがNGなんて驚きです。

国家を揺るがした2011のデモ・ジャスミン革命 がNGのは判りますが、お茶にまでピリピリしてるとは。。。
人口が多すぎるせいか、中国は人間も「使い捨て」のような感じですね。。。

  • 回答者:ティータイム (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、残念な国でしょう。
丁度、ニュースを見たところ、日給4円は、衝撃的でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る