すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

オカメインコを飼っている、または飼っていた方に質問です。
我が家では15年程前からオカメインコを飼っていますが、
歳のせいか以前に比べて最近昼間でも寝ている時間が徐々に増えてきました。
前に比べて元気も無くなってきたので、そろそろ寿命が近いのかと心配しています。
そこでお聞きしたいのですが、皆さんの飼っているオカメインコは何歳くらいでしょうか?
または、飼っていて死んでしまったオカメインコは何歳くらいまで生きましたか?
(オカメインコ限定でお願いします)

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-21 23:08:34
  • 0

並び替え:

メスのオカメインコがいます。
実はこのオカメがどこからか迷い込んできて、ベランダの窓から
家の中をのぞいていました。
丁度その3ヶ月前に11年居たセキセイインコを亡くしたところだったので
一応保護して、張り紙をして飼い主を捜しましたが、見つからなかったので
我が家の子供になってから8年です。なので本当の年齢は分かりません。

オカメは寿命が長くて20年位と書いてありましたが、
前に比べて元気がなくなってきたと感じるのは寂しいですね!
オカメは寂しがり屋で、特に人なつっこいですから可愛いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの実家にもオカメインコがいますが、もう17年ぐらい飼っています。
30歳まで生きるオカメインコもいるようです。
食事に気をつけてあげたり、ストレスを与えないような生活をさせてあげれば長生きするそうです。

実家のオカメインコも昼間寝ていたり、食事の量が少なくなってきてますが元気みたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年だとだんだんお疲れかもしれませんね。
ストレスがかからないような生活をさせてあげてくださいね。

うちは11年いきました。寿命からすると
短かったかもしれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る