すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は中2です。
隣のクラスに好きな人はいます。その人は剣道部で、私はバレー部なんですが、あまりじっくりと話した事がありません。仮にその人の名前をN君とします。
今、体育でちょうど剣道の単元なんですが、その時に「この技どうやってするの?」くらいにしか話した事はありません。あとは、N君のクラスの友達と話すついでにちらっと見てしまうくらいです。
N君とは小学校も違って、同じクラスにもなった事がないので、本当に私とN君の接点がないです。
たぶんN君は「私という1人の女子がいる」くらいにしか思ってくれていないと思います。
それで、いまなやんでいるのが、N君と少しでも近付きたいという事です。
少しでも、N君としゃべりたいです。
気持ちを伝える勇気もないので、どうすれば少しでも私の思いが伝わると思いますか?
どうすればもっと近づけると思いますか?
長くて分かりにくい分ですみません!

  • 質問者:めぐう
  • 質問日時:2013-03-14 18:52:21
  • 0

並び替え:

剣道のことをネタに近づいていき、そこから何気ない会話をしていくのですよ。

自然に笑顔で挨拶できるようになれば距離もぐっと近くなりますよ。

大事なのは勇気を持って積極的に行動に移す事です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは挨拶してみては?
そしたらN君の認識も「毎日挨拶してる女子」ぐらいになって知り合いレベルになると思います。
休みの時間にさり気なく近づいて話したりすれば普通に友達になれると思います。
ただ話が合わないかもしれないのでNくんの友達にNくんの好きなものや興味のあるものを聞いたりしてからのほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メアド交換したり、「◯時間目何?」とか聞いてみたらどうですか?あと難しいですけど、彼の前で物を落として取ってもらうとか、どうですか?頑張って下さい!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

「◯時間目なに?」は良い考えですね!
実際に使ってみようと思います。
ありがとうございます!

朝に会ったら、おはようと声を掛けたりして、なるべく今よりたくさん話しかけて下さい。
まずはそこからですよ!
話しかけなければ距離は縮まりません。

この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですね。
話すことが一番ですよね(。-_-。)
今度、タイミングを見つけて話しかけて見ようと思います。
ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る