すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ポジティブとネガティブ
どちらが幸せな人生を送れると思いますか?
私はネガティブな方です。ポジティブに考えて後悔したことありますか?

並び替え:

ポジティブな方がいいかなと思いました。
どちらが幸せと感じるかは本人次第だと思いますが、
ポジティブは楽しいですよ。
自分はポジティブ思考なので、失敗も多いですがあまり気にないので楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

幸せ、という観点から考えれば、ポジティブのほうが幸せな人生を送れますね。そもそもポジティブに物事を考えていること自体、後悔はありませんから。ポジティブの意味的な意味で。
といっても、あくまでも自己満足だけでいいとすればですけど。

ただ、ネガティブが悪いわけではありません。最善の策を考えるならば、いろいろな見方をしないと、いけないということは人生ではよくあることです。
とりあえず、ポリアンナを読んで、考えてみるのも手だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネガティブって、あまりいいイメージがない感じですけど、
色んなことを考えてるわけですから、
結果的にプラス思考になるってこともありますからね。
分かりあえる仲間がいれば、ネガティブでも幸せになれるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

長生きしている方って、ポジティブの方が多いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネガティブに考えて、あれこれ手を尽くす方が結局良い気がします。
何もしないのなら、どちらでも一緒だとおもいます。
また、あまり物を考えない人のそばにいるひとが、考えて動いてくれている場合があるので、まわりとのかねあいもあると思います。
自分ひとりだけ、何らかの考え方で幸せになれるということはないと思います。

私はポジティブに考えません。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポジティブならそれでいいわけじゃないんですね!
参考になりました。

絶対ポジティブだと思います。
私もネガティブなのでうらやましいです。

だって、ポジティブの人って目に映るものが嫌なことでも良い方向に転換できるんでしょ?
それに比べてネガティブは、嫌なものは嫌にしか見えないんだもの。

でも一つ良い所を言うとしたら、ネガティブはメンタルを強くするかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネガティブにも長所がありますねw
参考になりました!

ポジティブな方はあまり深く物事を追求しないので常に楽しく人生を

送れると思いますけど、ネガティブな方は繊細ですから失敗から教訓を得て自分の成長に

生かす事が出来ると思うので深く人生を送れると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉーなるほど!表現が悪いですが、あれこれとくよくよ考えることにより、深くのめり込んでいけるんですね・・・。
参考になりました。

ポジティブな考えが幸せな人生を送れると思いますよ。

まあ、全ての事が良い方向に行くわけではないのですが、ネガティブ思考でただ落ち込む人と、ポジティブ思考で前向きに見る人では、得る物が違います。
受け売りなのですが、前向きな人は、失敗事やどん底からも何かの可能性を拾い出し、自身の財産にするんだとか。逆にネガティブな人は、落ち込むだけで何も見ようとしないから、また同じ道を知らずに辿るんだとか。
だから、空元気でも常にポジティブに生きろということらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
すごくタメになりました・・・!
参考にさせていただきます。

悪い方に考えているときにそうではなかった場合、とても嬉しいですが
良い方に考えていて結果が悪い場合はかなり落ち込みます。

とするとネガティブな方がラッキーと思う割合が多いのかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう考え方もありますね!
参考になりました。

ポジティブだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これからなるべくポジティブで生きていこうと思います。
参考になりました。

自分ももともとはマイナス思考ですが、失敗等はプラスに考えるようにしています。
物事を予測する時等は、ポジティブな予測とネガティブな予測、両方用意しておくと、どっちになってもあまり後悔しない気がします。
人生は何を幸せととるか人それぞれですが、ポジティブに考えると、些細なことも幸せにとれるので、幸せの数は多いかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
これからの考え方に参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る