すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

食べる姿を凝視。「おいしそうに食べますね」? たまにごはんに行く友人に言われました。

箸を持ち変 えて 、よそって、また箸を持ち変えて、、、 友人はジーっとその様子をみていて、気づか ないフリをしていましたが、

食べようとした 瞬間まで見ていたので、さすがに、聞きました。

私「見られてると緊張する!」

友人「見ない見ない。笑」 と言ってにやりと笑い、
「おいしそうに食べますね」と言いました。

なんなんですか???

食べる量は普通です

質問者は女性、相手は男性です。

  • 質問者:うるしっき
  • 質問日時:2013-03-17 08:13:18
  • 1

並び替え:

あなたに好意を持っているので

見とれていたのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

食事をセックスと同じように考える男性がいるので、
よからぬ想像をしてたのかもしれないですね。
いずれにしても不躾だと思います。
おいしい料理と楽しい会話を楽しみましょうと言ってみると良いです。
食べるのに夢中なあなたをからかったのかもしれないですね。

  • 回答者:喜和子 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

じっと見られてるのは、気分がいいものじゃないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

気持ち悪いですね。普通、女性が食べる姿などをじっとみないです。失礼にあたるので。
「それ、おいしい?」と聞かれたことがありましたが、私(女)は気持ち悪かったです。

会話がないので、じっとみているのだと思います。

相手の男性に好意をもっているのですか?好きな人だったらじゃれている、いちゃついていると言う感覚ですが、普通の友達だったらウザイと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ちょっとからかってみたかったのだと思います。
自分に関心を持って欲しいというサイン、といえなくもない感じです。
あなたがそのように意識したので、相手にとっては成功でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あなたがイヤだと思ったらセクハラになると思います。
あいまいに誤魔化していると、どんどんエスカレートする可能性がありますので、はっきり意思表示したほうが良いのではないでしょうか。

  • 回答者:matsu (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あなたがおいしそうに食べる姿が好きなんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

じっと見てるなんて、少なからず好意があるんでしょ。

あなたが気持ち悪い…って思わなければ、OKな感じですね!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る