すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株式投資を考えています。9月決算で高配当の企業をご存じ有りませんか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-22 00:42:31
  • 0

並び替え:

単純に言えば、トヨタ自動車や武田薬品工業などになるのかと思います。長く保有するのであればその企業の成長性(企業の成長に合わせて配当も増える企業がベスト)も考慮した方がいいのかと思います。米国企業などはジョンソン・アンド・ジョンソンなど長期で安定成長しているところがありますが、日本では少ないですね…。信越化学工業などがそれにあたりますが、配当性向(利益に対する配当比率)は20%とあまりお勧めはできません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさん書いていますが、アートコーポはよいでしょう。ちょっと持ち続けるなら日産でしょうか。ちなみに私は両方持ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株主優待込みでの高配当でよければ、コロワイドとゼンショーはやはり飛び抜けると思ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日産自動車少し持ってます。確かに配当はいいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日産自動車は利回り高いですよ。

個人的には多少利回りが下がりますが商社株がよく動いてるので、今はここも悪くないのではと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼンショーは安く買えますし、優待がすき屋とか色々と使えていいのでは?投資に失敗してもそんなに痛い金額ではないと思いますよ!

  • 回答者:しん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら安定株にしたいので、電力系かな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インフォシークの株主優待情報で、いろんな条件で検索することができます。
私は優待を優先させていますので、カゴメ(2811)が好きなのですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日産自動車が結構回復する傾向との事。
電気自動車に遅れを取っていましたのでこれから上昇かも…

  • 回答者:ええ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気ガス系が安定感あっていいような。
でもココ一番はナイショ(笑)

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペガサスミシン製造(株) 東証1部:6262
時価23600円
配当利回り5.93%
PER4.24倍
PBR0.35倍
掲示板で利益剰余金が多いと話題になりました。
優待もおいしいです。

・・・それにしてもここで内緒でも銘柄出すって事は、
みんな自分で保有してるんだよねきっと(笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒミツにしようとおもったアートコーポレーションをいわれてしまった

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はけっこう高配当の企業増えてきていますからね。
電力・ガスなど生活インフラ系は、安定感がある割に配当の金額がいいですね。
今は、どこも割安になっていますが・・・

  • 回答者:こいちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◎6277 ホソカワミクロン
売買単位 1000株 最低購入金額 468,000円
配当利回り 2.63% PER 5.48倍 PBR 0.76倍 自己資本比率 49.04%
なかなかですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社四季報を買ってみると便利ですよ。
四季報が見あたらないんですが、キューピーが9月決算だったような、でも高配当じゃありません。
今新しい四季報が出てるので、買ってみるのが一番良いです。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。四季報は一応調べました。でも見落としもあるので皆様のご意見をお伺いしたかったのです。
文書での記載が不足しており申し訳有りませんでした。

一昨日まででしたら、何を買ってもよかった状況かと。
週明け寄りつき次第ですが、難しいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日産自動車ですかね。

若干先行きが心配ですが、大企業の中で配当利回りが良かったと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日産自動車なんて、良いんじゃない。この前、少し買ったけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りたいですか? 内緒ですよ。 これ隠し玉なんですからね。
アートコーポレーション(株) 【東証1部:9030】

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る