すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

「Sooda!」から届くメールを設定するような機能はありますか?

(**さんから回答がありました!)のメールは配信されない設定にしたいです

  • 質問者:初心者
  • 質問日時:2008-09-22 01:44:31
  • 0

並び替え:

設定する機能は無いみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくさんくるので困っていますが、設定機能はないようです。

私はとりあえず、振り分けをしました。

  • 回答者:美里 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現状ありませんので、メールにてフォルダ指定などで対応されては如何でしょうか。
案外、それでものりきれるはずですよ!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も水辺さんの御回答されている方法で管理しています。
一応、どこで設定するかが記載されていなかったので、蛇足ですが…

ツール→メッセージルール→メールと辿り、開いた画面の中のメッセージルールタブで、
新規作成を選びます。
後は、水辺さんの御回答されているように設定してみてください。
かなりすっきりしますよ。

  • 回答者:luke (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。Sooda!に直接問い合わせてみたら、新機能としてできるようになるかもしれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無いですね
削除すればいいと思いますけど

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お使いのメールソフトがOUTOLOOKならツールのメールのルールでsoodaからのメールをサーバーから受信しない設定にしては如何ですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールのフィルタ(ルール)で対応するのが良いと思います。OutLook Expressならば

送信者に'sooda.jp'を含む場合、
および件名に'さんから回答がありました!'を含む場合
回答に移動する

等の設定にしておけば、sooda!からの回答のお知らせは受信トレイに残らずに回答フォルダに入るので、不要ならば定期的にこのフォルダの中身を削除すれば良いだけです。

削除する場合は、そのフォルダに移動してメールの1つを一覧の中でクリックしておいてから『コントロールA』で全てを選択状態にしてコントロールDや削除キーを押せばゴミ箱に入ります。

私はこの様にしてBestやお礼、レベル確定、質問投稿、質問への回答、終了、満足度、お問い合わせ等を数個のフォルダに振り分けています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールが配信されない機能はないですね。
迷惑メールに自動で入れることは出来ますが。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

設定はないので、受信側でフォルダに振り分けるように設定するしかないと思います。
その振り分け方はお使いのメールソフトによって違いますので
ここでは一概にはお伝えできないのですが…。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご自信で振り分けるしかないですね。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「お知らせメール不要」というような設定が欲しいですよね。

マイルがもらえるなら別ですが^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さがしてみても見当たりませんので
自分のつかってるメールので自動にフォルダーに
ふりわける設定されてみては
いかがでしょうか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

配信拒否はできません。
メーラーのルールでゴミ箱にでも振り分けるのが精一杯です。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないですね。
私もコメントがついたときだけでいいのですが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながらそういった昨日はないようで、毎日ガンガンメールが届いています。配信するか、しないか選べたらいいですよね。今は振り分けて管理してます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり専用のフォルダーに入れるか、自分で仕訳するしかないと思っていますが、ちょっと迷惑って思うことがありますよね

  • 回答者:お助けマンのママ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バージョンアップしてその機能を追加してほしいですね。 
今は、メールソフトでフォルダ仕分けしています。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

設定する機能はSooda内には無いようです。
メールソフトのほうでフォルダに振り分けはできると思いますが、
直接ゴミ箱に入れてしまうと、追記があっても気づけないことになりそうなので
一旦フォルダに分けたほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないみたいですね。
以前から欲しいと思っていますが、作ってほしいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールの設定で、その文言を削除するようにすれば良いです。
このサイト自体にはありません

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそう思って、色々しましたが、無理でした。
今は、迷惑メールに入れれるように設定してます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現状では、配信されないようにする事はできないので、
私は個人的にメーラーでアドレスや件名で設定してフォルダ分けしています。
私も同様に配信しないように設定できるようにして欲しかったので、
2、3日前に事務局に問い合わせましたが、以下のような回答がきました。

「現状、確認のために必ずメールを送信させていただいておりますので、
止めることはできません。何卒ご了承ください。
頂きましたご意見は今後のサービス開発の検討課題とさせていただきます。」

一応、検討課題とするとの事なので要望が多ければ今後改良されるかもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

設定機能はないようです。
メールが沢山来るので、専用フォルダを作って自動で振り分けています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところはメールの配信自体は停止出来ないようです。
専用のフォルダをつくってメールを振り分けるしかないのではないでしょうか。

  • 回答者:hiro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところ設定はメーラーでするしかないですね。
私もここからのメールは不要と思っているので迷惑メール設定しています。
Mytopの設定でメール配信の有無を設定出来るようになると良いのですが。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう機能はないようです。
あればいいですね。
回答が来た時は見るので○○さんから回答がりましたのメールは必要です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Outlook Express 6 で可能です。
上の方のメッセージ(M)からいろんな設定ができます。
サーバーから削除する設定にすればメールは来なくなります。

他のメールソフトの場合はよくわかりません。

  • 回答者:ルル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分もお知らせメールが配信されない設定が欲しいと思っていますが、今のところその機能はないようです。今はメールソフトでフォルダ分けをして貯まったら一気に削除しています。
あまり必要性を感じないメールなので、配信停止できる機能が欲しいですね。MyTopにお知らせを表示するような機能があれば十分だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないようです。私は迷惑メールに指定して、一気に分けて消してます。

  • 回答者:紀子 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無いと思いますよ
なのでフォルダ分けをしています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無いですよ。あると助かります。「相談受け付けました」「回答有りました」「相談終了」・・・・・・・・等、メール受信しますが困りますね。
確かに違法メールでも迷惑メールでは無いですけれども、迷惑です。サーバーも迷惑だと思います。
欲しい人間だけに送信すればよいと何時も思っています。

  • 回答者:respondent (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できないみたいです。
いちいち届くのは面倒ですけどきちんと更新されているかがわからないので必要なものではあると思います。
ですが、たまる一方なんですよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いまのところはそのような機能はありませんね。
私も不要メールは配信されないようにしたいのですが・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://sooda.jp/qa/44929

こちらが参考になるかな?
よく似たような質問が少し前にありました。

  • 回答者:tomo (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながらそういう機能はないです。
私もメールソフトの機能を利用して振り分けています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも、メールソフトで、Sooda!のメールを振り分けてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。
ぜひほしいですよね!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。そのうちつくかも知れないけど、よくばり相談室の時も同じ状態だったのでつくかどうか難しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みんなそれを願っていますが、設定機能はありませんね。
迷惑メール設定にするか自分で振り分けをするしか方法がありません。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところメールの設定をする機能はありません。
メールの設定については要望が多いみたいなので、改善してほしいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちもそれを考えてみたんですけど無理です
とりあえず、Soodaからのメールはすべて迷惑メールに入るように設定してます
それで、大事そうなのはちゃんと見てそれ以外はまとめて消しています

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じような質問が前にもあったような気がします。どうやら今のところは無理みたいらしいです。私もフォルダで振り分けをしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながらその様な設定は現在の所 無いんですよ。
ですので個人のメールソフトで振り分けるしか方法はありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る