すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

「若い子がいい!」という、これらの男性の意見をどう思いますか?


http://trend.mailty.jp/archives/2572
・外見がきれい。肌のハリ、小じわ、ひとつとっても、瑞々しさがあふれている。
(31歳・独身)

・体力がある。年のいった女性は、すぐに疲れた顔になる。「疲れた」と口に出さなくても、疲れが顔に出ちゃってる。
(35歳・独身)

・子供がほしいから、結婚を考えると、最低でも35より若い人を選びたい。
(38歳・独身)

・若い女の子は男性経験が少ないが上に、あれこれ男を品定めしないし、法外な条件を突きつけてこない。結婚焦ってる女性に限って、男に沢山の条件突き付けるよね。経済力やら、職業やら、人間性やら、マナーやら、知識やら、連れてく店やら。若い子はそんなこと考えもせず、素直でかわいい。
(34歳・既婚)

・若い彼女ができたら、それだけで自慢できる。というか、若くてかわいい子連れて歩いてるだけで鼻が高い。なんやかんやで男はプライド高い生き物だからね。
(38歳・既婚)

・結婚適齢期過ぎた女とはノリで付き合えない。付き合ったら即結婚迫られそうで、付き合うのも構えてしまう。その点、若い子だと恋愛を楽しんで、結婚も恋愛の延長として余裕が持てる。男は女みたいに、結婚と恋愛は別なんて割り切れないよ。
(33歳・独身)

・男の本能かな。(笑)
(42歳・バツイチ)

・自分が若くいたいから。若い人のそばにいると、若いエキスがもらえ、自分も若返ったように感じる。あと、青春時代を思い出す。
(40歳・既婚)

・肉体的にはもちろんそうですが、精神的にも変にスレてないからね。真っ直ぐ、純真。最近はそうでない若者も増えていますが…
(35歳・独身)

・余分な脂肪と皺がなく体型が女性としてベストの年齢で美しいのと元気だからかな。ただ、実際に会話をするとなると物足りなさはあるかもしれないけど、それを補う魅力があります。
(38歳・既婚)

・若い子の美しさというのは「細胞の若さ」から滲み出るきれいさですから。単純に「鑑賞する」ためだけでも、価値がある。
(37歳・独身)

・全身から、若いエネルギーが、きらきらあふれたところがたまらない。
(48歳・既婚)


ムカッとくる理由もありますが、くやしながら頷けなくもない理由もありますね。「法外な条件を突き付けてくる」や「素直でない」と言われると、確かに女性にも原因はありそうですが・・・

医学的には、

「若い女性の方が妊娠しやすいし、高齢になると受胎能力がなくなるのを、男性は本能的にわかっていて、子孫を残しやすい若い女性に魅力を感じてしまう。高齢の女性の場合、出産に対するリスクが母子共々高まり、動物としての最終目的は自分の子孫を残すことなので、本能レベルで男はリスクの少ない若い女性を好む」

しかし、成熟した女性を好む男性も沢山います。

「年を重ねた女性の方が知識も経験も豊富で、話していて楽しい。大人の気遣いも対応もできるから尊敬でき、何より一緒にいて居心地がいい。」という意見も多く聞きます。

今の20代の男性は従来よりも、年上の女性を好む傾向が高いようです。少子化の傾向から、マザコン化が進み、同世代や年下の女性よりも、年上の女性に母親的な魅力を感じて、安心できるようです。

男性が若い女性を好むのは理解できるとしても、それを平気で30歳過ぎた女性の前で堂々とアピールする男性が、最もデリカシーがないのではと思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-23 07:05:49
  • 1

女性も、若い男性の方が魅力的に思う人もいるので、それを認めるならいいと思います。
この手の男性には、
自分は若い子OKなのに、女性にはそれを認めない、という人、結構いると思います。
女性の前でやたらそのことをアピールする男性に対しては、
自分の器の小ささや未熟さをアピールしてると思えば、腹も立たないのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中身ではなく外見だけで判断してしまう事が

非常に残念に感じてしまいますね。精神的に子供なのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の人格を無視しています。そういう人が女性全般にもてるわけがありません。
自分がより本能的オスであると言うことがカッコイイと思っている。
全年齢層とつきあってから言っているなら説得力もありますが。
こういう人は熟女には相手にされないし、若い子にもあいてにされない、あまり女性経験のない人が多いと思います。
そういうことを本能的に女性は感じています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは普通ではないでしょうか。
それから30すぎの女性と一対一で話している最中に「若い娘が良い」なんて言うのはNGだと思いますが、これはアンケートの回答だと思われるので正直に答えたのでは?

それに切れるのはいかがなものかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生物学上自然なことなのだと思います。
それから、少々男性が自分に対して自信がないのかなと思われるような意見もありました。

  • 回答者:しょうがない (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直な気持ちなのだと思います。
女性も一緒かもしれませんが。
年をとるというのは残酷ですね。

  • 回答者:どうせ・・・ (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によっては好み・趣向がありますからね。
中には熟女好きな人もいますが
こういう意見も正直な気持ちなのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり当然だと思いますね。本能でしょう。それを正直に言う人もいますね。
男性も若い人の魅力はあるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る