すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

日本国内で、1人旅でも安心なお薦めの旅館、ホテルがあれば教えてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-22 04:31:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々参考にさせて頂きました。有難うございました。

並び替え:

国内の旅館やホテルなら
100%問題ないと思いますけど・・・。
それとも、一人だとヤバイ世の中になっちゃったんだろうか?
そっちの方が不安になります。

  • 回答者:満月 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンフォートホテル系列はおすすめですよ。
日本全国どこでもあるし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国民宿舎はどうでしょう??
安い割りに、充実してますよ。

寝るだけでいいのなら、カプセルホテル・ビジネスホテルが一番!!

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寸又峡温泉の翠紅苑が良かったですよ
かなりの山奥ですが、シングルのベットルームがありますので、お1人様OKです
ただ和室じゃないので、ベットが嫌いな人にはむかないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1人じゃないと困ると思ったホテル、旅館は今までありません。温泉宿のご飯つきは1人だと断られる場合もあるらしいですが。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、出張でよく利用するのがルートインです。
大浴場もありますし、ネットから予約だと朝食バイキングも
サービスとなります。
意外と、観光の一人旅の人見かけますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユースホステルはいかがでしょう? 安くて同宿者から旅の情報も手に入ります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビジネスホテルですがホテルアルファーインをお勧めします。
全国チェーンで料金も小安めです。
中は少し狭いけど、コンパクトにまとまっていて落ち着きます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も東横インをお勧めします。
会員じゃなくても、ネット予約が簡単にできますし、
全国チェーン店でお値段もお安いので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこの地域でも良いんですか?
もう少し「このあたりで」っていうのも書いた方が詳しい情報を
得られると思いますよ。

私も、たまに1人旅しますけど
高くても安くても、それぞれで楽しみどころはありますし
安心は、どれだけ良いホテルでもあまり安心しすぎると危機感が薄れると
思いますよ。

 ネットで予約できる旅館やホテルは、クチコミ情報も載っていたりするので
大体の雰囲気がわかって安心できます。
まずは、行きたい地域を決めて、ネットで宿を予約してみてはどうでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東横インが全国チェーンでしかも安くておすすめです!
部屋は、ほとんどがシングルです。
http://www.toyoko-inn.com/

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る