すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

マイホームを買おうと思うのですが、
注文住宅は総合住宅展示場に行けばいいと考えているのですが、建売一戸建ても総合展示場で案内してくれるのですか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-26 11:23:46
  • 0

並び替え:

どんな家にするかある程度パターンを持っているので

大抵は相談にのってくれるはずですよ。色んなメーカーを見て回ると良し悪しが

分ってきますし目の保養になるので、実際頼むときの良い勉強になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

建売一戸建てを買いましたが展示場は魅せる家なので実際に同じような家を買おうとすると
ビックリするくらいお値段が高いので、私は工務店で探しました。
一番参考になったのは新聞広告です。
まずは買いたい地域を決めてから家を探すほうが効率がいいと思いますよ。
その土地、土地で知識が豊富な工務店やハウスメーカーがあると思うので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その会社が建売をやっていれば、案内してくれるでしょう。
個人的には県民共済が格安で良質な住宅を提供しているので好きです。注文住宅でも安いです。

  • 回答者:スリム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

完全なオリジナルならば工務店やビフォーアフターのテレビ番組で紹介されているような建築士に依頼する必要がありますが、総合展示場でも基本設計のプランの選択の他にオプションを付けることはできますよ。
基本設計の部分が多いほど大量生産が可能なので単価が安くなります。
逆に、オリジナルが多くなるほど単価が高くなります。
基本的に、どこの総合展示会場でも資格のある建築士が設計するので、耐震性も十分計算に入れて設計するので安心です。
まずはいろいろ見学してみてください。会社ごとになポリシーがあり面白いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る