すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

「Internet Explorer 7」に変更したのですが、保管しておきたいウェブページのURLをお気に入りに入れたり、お気に入り内の入れ替えを ドラッグ&ドロップで出来なくなってしましました。「Internet Explorer 6」のときのようにドラッグ&ドロップで簡単に出来るようにしたいのですが、方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 質問者:タモりん
  • 質問日時:2008-03-07 10:54:58
  • 0

セキュリティの問題だと思います。勝手にショートカットを移動できないようになっているのではないでしょうか。以下は、別の設定の変更ですが、多分これでいけると思います。
方法 1 : [管理者として実行] オプションを使用する
1. Internet Explorer のショートカット アイコンを右クリックし、[管理者として実行] をクリックします。
2. Internet Explorer を終了します。

方法 2 : 保護モードをオフにする
1. Internet Explorer 7 の [ツール] メニューから [インターネット オプション] をクリックし、 [セキュリティ] タブをクリックします。
2. 該当サイトのセキュリティ ゾーンをクリックし、[保護モードを有効にする (Internet Explorer の再開が必要)] チェック ボックスをオフにします。
3. [OK] をクリックして [インターネット オプション] を閉じます。
4. Internet Explorer を再起動します 。

http://support.microsoft.com/kb/936140/ja

  • 回答者:矢牛 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ご記入頂いた方法と試そうとしましたが、どうやら「Vista」でも方法のようですね。
残念ながら、私はまだ「XP」を使っています。
ただ、「インターネットオプション」を眺めていて、「詳細設定」を見直していたら思いついたことがあり、試してみるとうまくいきましたので無事解決することができました。
矢牛さんの回答が直接関係したわけではありませんが、丁寧にご回答いただいたのでベスト回答とさせて頂きます。
ありがとうございました。

並び替え:

「お気に入りセンター」を固定表示すれば出来ます。
Ctrl + Shift + I で固定できます。

  • 回答者:みい子 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ただ、固定はしているのですが、ドロップ&ドラッグでの移動はできません。
もう少し状況を説明させて頂きますと、固定は出来てますし、“お気に入りに追加”や“お気に入りの整理”を選んでなら、お気に入りへのURLの移動は出来ているのですが、ドラッグ&ドロップでの移動が出来ません。
調べてみると中には、初めから出来ている方もいるようですが、私のように出来ない人も
多いようです。
原因が分からず、どうすれば出来るようになるのかがわかりません。
出来ましたら、その件を教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る