すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もし、中学校のクラスに転校してきた帰国子女の女子が、
日本語はしゃべれるけど、日本の勉強はあまり得意じゃなく(漢字とか)、
人生の半分を海外で過ごしているのに、
かなりのアイドルグループファンだったらどう思いますか?

アイドルグループは、ジャニーズとかAKB48とかももクロとか日本では国民的なやつを「一つ」で、
そのグループのことがやたらと詳しいってことです。

休み時間とか放課後に熱く語ってたら、どう思いますか?

===補足===
友達のことなんです。

幼馴染の子で、
ちょうど私の学校に転校してきて。

私は話が合うし、嬉しいのですが、
一部の女子(友達の好きなグループのライバルグループが好きなコとか)や、
一部の男子にあまりいい目で見られてないみたいで。。。

  • 質問者: 匿名
  • 質問日時:2013-03-27 04:53:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございます。

これからも胸をはって彼女の友達でいようとおもいました。

並び替え:

アイドルのファンであっても全然問題ないです。

それ程好きだから熱くも語っているのでしょうね。

少しは空気を読めと言う人もいるでしょうけど、他の人にどんな風に見られようが

彼女はお構い無しなのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しそうでいいと思います、あちらのアイドルの事も聞くと教えてくれそうで楽しみだと思います。
いい友達になれるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイドルグループが好きなら好きでいいと思います。
あまりいい目で見られてなくても、その子はその子です。
好みも人それぞれだから別にいいと私的には考えます。
役に立たなかったらすいませんwww

  • 回答者:あーりんだよぉ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。わからないところを教えてあげて、自分がわからないところは教えてもらって、一緒に勉強したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
気が合うのであればそれでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に良いんじゃないかな。
私はアイドルグループの話にはついていけないけど、勝手にしゃべっててくれる分には問題ない。
話聞いてるだけでも知識になりそうだし・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイドルグループファンでも 問題ありません
休み時間に熱く語っても 楽しいから 問題ありません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AKBグループの海外版がジャガルタにできたのは、ネット社会が進んでいて動画サイトなどで情報をよく知っていたからって、秋元氏も言っています。

どこからの帰国子女かはわかりませんが、海外にいれば日本人なら日本の情報が知りたくって色々検索をしているでしょう。

アイドル情報はネット社会には氾濫しているからしていて当たり前。
なので、ジャカルタ市民は、指原莉乃さんのHKT移籍も日本国内とほぼ同時にしていたらしいですね。

共通の話題がほしいから、アイドルの話をきっかけにしていると思うので、休み時間に話していても問題ないのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 アイドルグループファン 問題無し
2 休み時間に熱く語る 問題無し

  • 回答者:216 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る