すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

今日、とある設計事務所の面接に行って来ました。
学校に求人が来ていた事務所だったので行って来ました。
しかし、採用する卒業年度が今年に卒業する学生対応でした。
しかし、来年も採用す

るつもりだから今からでも事務所で色んなこと教えるし、アルバイト的な事がしたいなら暇な時に来てもいいよと言われくる時は電話してと言われました。
僕はこの事務所で働きたいです。なのでぜひ暇な時に行きたいのですが、どのように電話で言えばいいでしょうか?
よろしくお願いします。

  • 質問者:sawami
  • 質問日時:2013-03-28 22:13:15
  • 0

並び替え:

「以前、御社にて面接をしていただきました○○と申します」
(その節はありがとうございました等のお礼も忘れずに)
「その時、アルバイトでならとお聞きしており、ご連絡させていただきました」
(まで言えば、たいていは取り次いでくれます)

設計士、がんばってくださいね。

将来、アーキテクチュアに載るような立派な建物を考えてください^^

  • 回答者:Sooka! (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話ではまず先日は有難うございましたとお礼を言いましょう。

その上で学校を卒業したら御社で働かせていただきたいと思っております。

それまで色々な事を勉強させて頂きたいのでアルバイトをさせて下さいと

是非宜しくお願いしますと伝えれば良いと思いますよ。良い会社に巡り会えたみたいで

良かったですね。がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

面接を受けた○○と申します。
卒業後は是非御社で働きたいと思います。
すぐにでも仕事を覚えたいのでアルバイトの件よろしくお願いします。

みたいな感じで良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る