すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

あなたが「上手に演奏できたらいい」と思う楽器は何ですか?

ちなみに普通のロックバンドの場合、使っている楽器は、ドラム、キーボード、ベース、エレキギターです。

===補足===
例えば
http://www.youtube.com/watch?v=Zb4rB-Ugotc

で、ヴォーカルの女の子(スージー・クアトロ)が演奏している4弦のギター似た楽器が「ベース」、その横の男性の6弦楽器が「エレキギター」、前にいる男性が演奏している鍵盤が「キーボード」、太鼓やシンバルが重なっているのが「ドラム」です。

  • 質問者:ピーター・フランプトン
  • 質問日時:2013-04-01 11:06:15
  • 1

キーボードです。
本当はドラムがかっこいいと思うのですが
現実的に練習場所とかスペースを考えた時に
大変かなという思いがあります。
キーボードだと作曲も出来るので長期にわたって
楽しめそうですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ロックが演奏したいので、ベースかエレキギターを上手に演奏できたらステキです。

サイトを見ましたが、スージー・クアトロのベースはカッコいいですね。若い女の子なのでビックリです。

横の男性(レン・タッキー)のギターも凄いです。

  • 回答者:48クラッシュ (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エレキギター、アコースティックギターです。
弾き語りしてみたいです。

  • 回答者:れん (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノやドラムもかっこいいと思いますが、フルートやバイオリン、ギターもいいなぁとおもいます。
とても難しいものばかりですね。

  • 回答者:タン (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノ、キーボード、バイオリン、ギターですかね。
どれも音色が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エレキギターです。
B'Zの松本さんのようにうまくなりたいです。

  • 回答者:石仮面 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノです。弾き語りとかできたらかっこいいと思います。
でも、できません…。

  • 回答者:ポロン (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノとバイオリンです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノができたらかっこいいなぁ~と思います、上手くひいてる人をみると凄いなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラム、が上手に演奏できたらいいですね。
ドラムを叩きながら歌うカレン・カーペンターは素敵です。
http://www.youtube.com/watch?v=91PpfWU-rmA
http://www.youtube.com/watch?v=6dJUnh6N8-U

  • 回答者:佐藤信一郎 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノですね。
子どものころ習っていましたが、上手に演奏できるほどまで
続けていなかったので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノですね。

小さい頃に習えばよかったなぁと今でも思うぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サックス、ですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラムです。ツーバス好きなので、自分でもできたらいいな。

  • 回答者:体が動きません (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギタ―がいいです。
ピアノは弾けますが、他の楽器も弾いてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、バイオリンを上手に演奏できたらいいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

piano が引けたら気持ちが良い

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつ選べというのであればエレキギターですが、本当は演奏できる楽器が多ければ多いほどいいなと思っています。
いろいろできるなら、1人で全部やって宅録で曲を作りたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロック限定なのでしょうか?
そうでないならピアノですね。
ロックならはギター。ギター一本あればどこでも演奏できるから。
他の楽器はなかなか携帯には向かない。ベースはギターよりも難しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいえ、ロック限定ではありません。

ピアノとドラム、それとエレキギターです。
もっとも、ハーモニカすら挫折した私ですから、どれもマスターするのは絶望的ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る