すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

最近肌荒れに悩んでいる高校二年生です。
鼻は毛穴全開で、苺みたいに黒いぽつぽつがたくさん出ています。
にきびはあまり出ないのですが、かわりに白い脂のようなものが顎にたくさん出てきて治っても増え、治っても増え、と綺麗だったことがありません。
洗顔は泡をたくさんたてて、一日に二回はやります。あまりごしごしはしていません。
あとお肌は弱い方なのであまり化粧品は使っていません。

この2つをなおして、どうにか綺麗なお肌になりたいです.......。
お勧めのなおしかたを知っている方がいれば是非教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 質問者:まひろ
  • 質問日時:2013-04-04 08:21:22
  • 0

並び替え:

鼻の黒いプツプツは蒸しタオルで毛穴を開いてから洗顔をしてみて下さい。
脂が酸化するのが一番良くないので朝も石鹸で洗顔した方が良いと私は聞きました。
化粧品は化粧水と乳液は必須です。
肌が弱い人用のものもあるので根気よく自分に合うものを探してください。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝は洗顔フォームを使わない方が良いです。
あと、お湯で顔を洗ってないですか?
冬でも水かどうしても寒くてもぬるま湯です。
お風呂ぐらいのお湯だと熱過ぎです。

http://www.rokuyou-seiyaku.co.jp/page_em_01.html
これ使うといいですよ。
病気で洗顔出来ない方の拭き取りにも使えます。
昔からあるんですが、安くて肌に優しいですし、荒れ肌に良いです。

食べ物と睡眠だけで解決してたらこの世に化粧品なんて無いです。
ばからしいいい加減で役に立たない回答は嫌ですね。

  • 回答者:ぽいんとkojikiは嫌い (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり洗顔をしすぎるのも良くないです。
お野菜沢山食べて、甘いものを控えて、化粧水を沢山つけてよく寝て規則正しい生活をしていればだいじょうぶだと思います。
あまり気にするのは良くないですよ(・へ・)

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか.....!ではこれからは控えようと思います!
食生活に気を付ければいいんですね!化粧水もやってみます!
回答していただき本当にありがとうございました!!!

多分多量の野菜を採れば治ります

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば最近あまり野菜を食べてない気が.....!
ありがとうございます、さっそく実践してみまーす♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る