すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

現在保有している自衛隊機には、爆撃機はないのですね?(専守防衛だから 仕方がないけど!)
多少の改造で 爆撃機にできる飛行機はあるのでしょうか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2013-04-04 21:10:39
  • 0

自衛隊に、爆撃機は保有しておりませんが、現在航空自衛隊が保有しているF-2戦闘機 F-4戦闘機 F-15戦闘機などは爆弾・対地ミサイル・対艦ミサイルなどを搭載することは可能です。
海上自衛隊のP-3C哨戒機は、対潜爆弾や対艦ミサイルなど搭載できます。
ちなみに、自衛隊が保有している練習機には武装は搭載しておりませんが、多少の改造で機銃や小型爆弾を搭載することは可能です。

===補足===
制海・制空権が安全で、対艦ミサイルによる攻撃ならP-3Cでも可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シナの例のロシアのポンコツ空母を沈めるのに、P-3Cなら可能ですか?

並び替え:

え?
兵糧攻めすりゃいいだけじゃないの?

太平洋戦争で米軍が日本にしたように。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る