すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

今、VISTAのノートパソコンにある、
WIN DVDでDVDを見たりしていますが、
キャプチャすることはできないのでしょうか?
映像内の画面をキャプりたいのですが、WIN DVDではそのような機能はないのでしょうか?

GOMとかじゃないとダメでしょうか?

教えてください。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-22 12:19:09
  • 0

メディアプレイヤーで再生して一時停止→プリントスクリーンでキャプチャーしてペイントに貼りつけできるか試しましたが画面が真っ黒になりキャプチャーはできません。静止画やウィンドウズのデスクトップのイメージはプリントスクリーンでキャプチャーできますが、動画は無理なようですね。
キャプチャーするなら海外のソフトを使った方がいいようです。
CYBERLINK社のPOWERDVDならキャプチャー可能です。
日本国内で作られたソフトやウィンドウズ(日本語版)ではキャプチャーはできません。
日本は著作権とかうるさいので
お金をかけずに写真を撮りたいならフルスクリーンにして一時停止→携帯で撮影→パソコンに取り込み・・・の方が早いかも!

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり無理なんですね。録画した動画はキャプることができるので、
DVDもできるとばかり思ってました。
実際に試したことも回答してくださり、ありがとうございます。
とても為になりました。

並び替え:

PC画面のキャプチャは[PrintScreen]ボタンを押すことでキャプチャできます。
あとはペイントソフトなどにペーストして保存すれば画像データになります。
DVDを全画面表示してるとできるか分かりませんが、通常のPC画面のキャプチャはこれでできるはずです。

  • 回答者:ぷぅ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ないようです。
VISTAならSnipping Toolがついてるので、一時停止して、それで撮ったらどうでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

、「ファイル名を指定して実行」で"dxdiag"と入力、DirectXの設定で[ディスプレイ]のDirectDrawを無効にする事で、キーボードの[PrtSc]キーでクリップボードにできるようになります。あとはグラフィックエディタで貼り付けて保存できます。


ためしてみてください。できるかどうかはふめいです。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る