すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

このサイトの回答をした後、メールでお礼がありましたとSooda!から通知があったので、見てみるとお礼が何も書かれていないことが(すべてというわけではありませんが) 何度かありました。お礼が確認できないと困るというわけではありませんが、こういうことは私だけなのでしょか。こういう事例ありますか。まあ、特に何か対処できることでもないと思うし、そこまでの必要はないと思いますが、ちょっと気になったので質問しました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-22 12:22:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございます。そのメールは削除したので確認できませんが、「みんなへのお礼」に記載されているということのようですね。

一番上に、全員にまとめて返信している場合も、
メールは来ますよ~

  • 回答者:ママン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

各回答に対してのお礼ではなく全員にまとめてお礼出来るシステムがsooda!には追加されましたから、それではありませんか?
その場合画面の上の方に表示されています。
確認してみてください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

 私も先日ありました。よく見たら、質問の下の所に皆さん宛みたいにお礼が書いてありました。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

送信エラーの可能性があります。一度調べてもらったほうがいよいかもしれません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありました。
個別じゃなかったから全員のかな?って思ったけど。全員へのお礼でもなかったです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初の頃はありました
でも全員にお礼ですって言う事で、入っている事が多いですね
今はお礼の~があれば、とりあえず見ますが、何も入っていなくてもちょっと残念だけど、まあいいかぁと言う感じです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。何度も。
ただ Soodaになってから返信が非常に多いので
仕方ないのかなと思ってます。
私は1人1人丁寧にお返事かきたいので早期終了を
してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう皆さんがお答えになっているみたいですが、おそらくみんなに一斉に回答してるのだと思います。ちがってましたらすみません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

回答者全員へのお礼と言うので、個人宛でないお礼の存在を知りましたが、
多分それではないかと思います。
「お礼」には凡そ相当しない内容でケンカ売られても、「お礼」と言うメールで
来るので、やや精神的苦痛が増えることも多いので、あまり真剣に読まないです。
読む時はこの人の相談気になっていたんだと言う時かな・・・・すみません。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

初日のあたりに表示されない不具合はありましたが
今は大丈夫だと思っていました。

・お礼は回答者全員に対して、ではなかったですか?もしそうであれば、相談文のすぐ下に表示されます。
・ブラウザにもよると思いますが、ページの再読み込みをすれば出てくることがあります。

お礼が届いたら嬉しいから読みたくなりますもんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは経験ありませんが変ですね・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も最初は匿名希望さんと同じように
メールをもらったのにみてみると返事がないじゃんって思ったことあります。

よくよく見ると質問者さんの質問の下に皆さん宛にお礼のコメントが書いてあり
これのことかと納得しました。

私も以前質問したとき皆さんからいろいろなアドバイスをいただいたにもかかわらず
皆さん一人ひとりにお礼のお返事ができず心苦しい気持ちになったことがあります。
私はまだSooda!では質問したことがないのでこの機能を利用したことはありませんが
アドバイスくださった皆さんにお礼のお返事ができるようになったんだと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はその状態になってはいないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん、「全員へのお礼」だと思いますよ。
回答が多くなったりとか面倒になったりすると
いっぺんに「まとめて全員へ」という返信ができます。
そうすると、個々人に返信がなくても「お礼が~」のメールが来ます。
そのメールをよく見ると、「全員まとめて」の文字が書かれていますよ。

ただ、このサイトになってから、メール数がとんでもなく増えたと思っています。
レベルアップしただけでもメールあったり…。
お礼があったときだけメールを送ってもらうとか
送られてくるメールの選択もできるようになるといいなぁと思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まとめて返事を書いててもメールはきてますよ。あまり気にしてませんでしたけど

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

回答者全員に対して、お礼を書くことができるようになりました。
(質問の下あたりです。)
ですので、回答者全員に対するお礼が書かれても、
Sooda!から「お礼がありました」という通知がメールで送られてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今のところそういった現象に遭遇したことはないですね。
確かに困るほどのことではないですけど、そういったトラブルで相手の方の気分を害してるかも知れないと思うと心配ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん、全員に対してのお礼通知メ-ルではないでしょうか?

何も書かれていないこと=匿名希望さんの回答ところに何もお礼が
書かれていないってことですよね?

^^;

  • 回答者:rion (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もそれありましたよ。だから内心「お礼なんてないじゃん」と思いましたが、もしかしたら個別のお礼ではなく、みんなへお礼(一括お礼)に書かれてもそういうメールが来るのかもしれないと気づきました。実際そうでしたから^^;

  • 回答者:知識人ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、そんなことはありませんでした。
個人宛のお礼でしょうか?
回答者全員に対してでしょうか?
回答者の場合ですと、質問のしたらへんにあると思いますが。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はいまのところそういった事はありませんね。
「回答してくれたみんなへのお礼」として一番上に書かれてはいませんか?
個別に回答せず、まとめてお礼とした場合は一番上にひとつだけ記載されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お礼でも、たまに人を不愉快にさせるものも多いので、見ないようにしてます。
だから、気づきませんでした。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もしかしたらですが、上のほうに皆さんへのお礼と入っていませんか?
個人あてではないお礼が付いたお知らせもメールできますよ。^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何度かありました。
特に問題は無いのですが・・・
せっかく見にきたのに、何にも書いてないのでがっかりですね。
システムミスなんでしょうかね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合、そういう事はなかったと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気づきませんでした。    

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る