すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

1歳未満のお子さんがいる方にお聞きしたいんですが、どんなもので遊んでいますか?おもちゃも色々種類がありますが・・・いくつぐらい与えましたか?

おもちゃ屋さんにいくと音のでるおもちゃを鳴らしてみると喜んでいるのですが、買うか迷って結局買わず・・・

これはよかったよというものがありましたら、教えてください。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-22 13:38:51
  • 0

上の子の時は親が与えることはありませんでした。
すべてもらいもの。
ですが料理中にあげたモズクカップやつかっていないしゃもじなどをあげるとすごく喜んで足元で遊んでいました。いまでもおもちゃ箱に入って大切なんだそうです。
下の子は上の子の4年分のおもちゃがあるので手当たりしだいひっかきまわしていますが今日のお気に入りはラップのしんに布巾を詰め込んで出したり入れたり。
幼稚園のお友達はチャレンジをやり続けておもちゃはいっぱい。
ですが我が家で数人で工作をはじめたとき「どうやってあそぶのかわからない」と泣いていました。わが子があのような態度だったら私はショックです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
ラップのしんに雑巾を詰め込んで出し入れですか~
工作してるんですね~手作りの物っていいですよね★

並び替え:

寝返り前からプレイジムを使っています。

音楽もなるし、鏡を見たり、カサカサする仕掛けを触ったり、成長とともに遊び方が増えてきました。

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
プレイジムですか~うちの子も前までは喜んで遊んでいましたが最近は興味なし。音楽をならしても見向きもしてくれません。

毛が抜けない布地の縫いぐるみとか、中にすずが入っていて音が鳴るボールで遊ばせています。細かい部品のあるようなものは怪我が怖いので与えていません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

ボタンを押すと動物の鳴き声がする絵本ですかね。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
ボタンを押すと動物の鳴き声がする絵本気になっていました。

音楽がなる本で遊んでます。

どうよう うたのえほん 1600円のお品です。
ボタンも息子1歳前からオムツ交換のときや
普段もちあるいて遊んでます。
3歳の娘もあそぶので結構ながくあそべますよ!
16曲なるので便利です!!(カラオケにすると長いのでさらにいい!)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
音楽が鳴る本ですか~便利そうですね。
今度購入しようと思います。

1歳未満の頃って、何でもおもちゃになりますので、頂いたりする以外、あえておもちゃ屋さんで売っているようなおもちゃは買わなかったです^^;
ペットボトルに鈴を入れて蓋をきつく閉めたものとか、ヤクルトのカラをひもでつないで電車みたいにした物とか、子供が入るくらいのダンボールいっぱいに新聞紙をびりびりしたのを入れてお風呂ごっことか・・・。
節約&エコおもちゃで充分喜んでいるみたいでしたよ。

頂いた物では
ピープルのいたずら1歳やりたい放題
http://www.people-kk.co.jp/showroom/chiiku/chi_yaritai.html
でまさにやりたい放題やられて今ではすっかり壊れてしまいましたが・・・。

子供って、あきるのも早いので、おもちゃ屋さんに連れてって見本で遊ぶだけあそばせて“買わない!”
その時は欲しい~とぐずるかもしれませんが、すぐ忘れるのもまた子供のいいところ(笑)
あとはダイソーでも赤ちゃん向けの知育玩具が豊富なので良く利用しています。
飽きる&壊れても悔いがないので。
ただし与える前にしっかり洗浄・・・中国製はやっぱり怖いので・・・。

マミイなど幼児向け雑誌の付録も、飽きたら惜しみなく処分できるし、子供の好きなキャラクター物も多くお得です。
http://dakko.jp/mommy/index.html

  • 回答者:Sooda!ママ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
色々あるんですね。参考になりました。

11ヶ月です。

☆パトカーのおもちゃ
音の出るパトカーを鳴らしてあげると、一緒に「うぅ~♪うぅ~♪」と声をだして喜んでます。
☆バランスボース(大人のダイエット用の)
ママ・パパと3角形に座って、ころころ転がして遊んでます。
上手に転がしてくれますよ。脇をしっかり抱えて上に座らせて、バランスとらせて遊んだりもします。
☆歯ブラシ
まだ歯磨きできないのですが、渡すと喜んでカミカミしてます。
☆鳴いて歩き回る動物のおもちゃ
追いかけて、ぱしっと叩いて喜んでます・・・
なでなでを教えると、1~2回なでてくれます。
☆ラップの芯
箱を叩いたり、机をコンコンしたり、バランスボールをバシバシ叩いて喜んでいます。

けっこう、身近な物でも興味津々、あそんでくれますよ。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
参考になりました。

しまじろうから届いたのは、とってもよく遊んでいます。
ぬいぐるみや布の絵本・・・

新聞紙をぐちゃぐちゃしていたので、
布なんだけど、ぐちゃぐちゃと音がする赤ちゃん新聞っていうのを買ったんですが、1週間くらいは喜んで遊んでいましたが、
そのアトは・・・

以外と、買ってあげたおもちゃより、
本当の新聞であったり、
お姉ちゃんがペットボトルにビー球を入れたのを
振り回してる方が喜んでいます。
まだ、ペットボトルを開けれないからいいけど・・・

一番オススメは、おもちゃの携帯です。
私の携帯を欲しがるので(笑)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
おもちゃの携帯は見向きもせずポイされてしまいました。使ってる携帯がいいみたいで・・・
しまじろう・・・ということはこどもチャレンジですか?

布で出来た本?
キャーキャー言いながら ベラベラめくって遊んでいます
すごく楽しそうです。
時々、噛んでます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
布でできた本ですか~うちの子は興味を示してくれませんでした。

小型のピアノです。  ちゃちいですけど音が出るのでビックリして楽しんでバシバシ叩いています。
場所によって音が違うので興味深そうに遊んでいます。  これなら誤飲もないので安心です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
小型のピアノですか~邪魔にならずにいいかもしれませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る