すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

長文になります。付き合って3年に彼氏がいます。以前から行動が怪しいなとは思っていましたが、確信がなかったので何も言えないでいました。しかし、彼の家へ行った際に、ボードに○○くんへ いつもありがとう(ハート)すごく大好きです。○○よりと書いてありました。一瞬目を疑いましたが、これは明らかに女性からのメッセで、浮気してると思いました。直ちに『信じられない』っと家を飛び出しました。しかし、彼は、追いかけても来なく、車で帰ってる途中に(5分くらいして)TELがありました。『不愉快な思いさせてごめん』の一言。あの後、何度かTELがあり、直接会って話したいと。(謝りたいことと、今後のことについて)とりあえず、会いました。その人とは遊びだったとの事。で、私の事は本気だと。半年前から相談にのってたとは言ってましたが、前者と繋がりがおかしい。相談にのっていたのなら、遊びとかは言わないはず。そこで、私の前でTELなりメールで連絡もしくは、会わせてと言いました。すると、『どうして、そういうことしなきゃいけないのかって』逆切れしてきました。明らかに浮気だと思いましたが、彼は違うと言い張ります。あまりにも、矛盾だらけの言いわけに言葉も失いました。もうどうしたら良いのかわかりません。今まで信じてきた自分は何だったんだろうと・・・今は、好きとか嫌いとかわかりません。ただ、彼にはどうするか返事をしないといけません。正直言って、ずるずると3年も経ってしまったからかもしれないのですが、絶対別れるという思いは何故かそこまで強くはありません。時間が経てば考えも変わると思うのですが。もし、別れるのであれば、何も思うことはないのですが、これからも続けるのであれば彼にどう直してもらった方がいいでしょうか。(条件出しとか)自分がどう判断してよいのかわからず、投稿させていただきました。よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-13 19:58:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ご意見ありがとうございました。

自分が質問者さんの立場なら別れます。
浮気を認めないなら今後同じようなことがあっても「浮気じゃない」と言い張りますよ。
相手の女性は彼が彼女持ちだということを知っていたのか、知らなかったのなら可哀想だなと思います。あちらも二股をかけられたことになるのでしょうから。

彼に条件を出すにしてもこれから浮気をさせないためには「他の女性と会わないで」くらいしかないのでは?
3年の付き合いだと別れる決心が付けにくいかもしれませんが、また裏切られるかも…と不安になって付き合うのはしんどいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

彼はあなたのペットではないはず。
なぜそこまで束縛するのか?
信じるというより、押し付けでは?

彼は普通だと思います。そんな彼を信じられないのであれば、分かれた方がいいでしょう。分かれるべきです。彼のためにも。
彼が直すべきことは一つもありません。そんな彼についていかれないのであれば、別れるべきです。このまま彼を束縛していては、彼がかわいそうです。

===補足===
だから、男が逃げていく

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

逃げるどころか、逆に男はすがりついている状況です。残念ながら・・・

浮気をしてしまったことに関してあなたに対する誠意を言うものが

全く感じられません。本当にあなたを大事に思っているのであれば言葉や行動が

違うと感じますね。最後に決断を下すのはあなた自身ですけどこのまま疑心暗鬼で

付き合っていくのは互いの為にはならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったらわかれると思います。

時間をあけて元通りに見えてもまた同じことがあったときに「あのとき分かれていればよかった」とおもうだけだと思います

  • 回答者:mimi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の前でTELなりメールで連絡もしくは、会わせてと言いました

これは切れますよ正論や常識と思いますが、正論や常識で迫る事ほど高圧的に感じ圧迫感を感じるものはありません、一旦様子見て泳がす余裕がないと恋愛なんか苦しくなりますよ。
時間を置いた方がいですね、今は怒りといきどおりが貴方を支配してると思います、浮気したのは確かだと思いますが、徹底的に謝らせるより何か違う意味でプレゼントなので見返り求めた方がいいです、男なんて余裕もって泳がせる余裕がないとこれから先ギリギリの苦しい恋愛しかないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

率直に言わせてもらうと、思い切って別れた方が良いでしょう。時間が経ってもこの嫌な気持ちは、そう簡単に忘れられないと思うし何より彼の浮気性も直らないでしょうから。

  • 回答者:ミク (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る