すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

実家の親が食品を送ってくれるのですが
なぜかクラッカーをよく送ってくれて
あまり食べないので賞味期限切れの
クラッカーが大量に残りました。
クラッカーを使って作る料理とかあれば
教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-04-13 22:37:51
  • 0

並び替え:

● チャウダーにはクラッカーが付き物ですが、
コーンクリームスープや色々な野菜のクリームスープにも
クラッカーを手で砕いて浮き身にすると、美味しいと思います。

● ツナ缶・マヨネーズ・梅肉・大葉・塩・胡椒・お醤油数滴・・・・・
それと手で細かく割ったクラッカーを混ぜます。
お酒のつまみでそのまま食べても、パンにトッピングしても、スティック野菜のディップに使っても
美味しいですよ!

● 粉々に砕いたクラッカーに、リキュールや洋酒を少し加え固まり易くします。(ガムシロでも可)
それをココットに敷き詰め、フロマージュブランに生クリームを少し加え混ぜたものを入れます。
冷凍庫で冷やし固めれば、簡単なデザートになります。

● 砕いたクラッカーをサラダに加え混ぜてもイケますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズやツナサラダ、ポテトサラダをのせるとおいしいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトソースを塗り

サラミやチーズを乗せてオーブンで焼いてピザの様にしても美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砕いてパン粉の代わりにして揚げ物に使うとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ハム乗せたり マヨネーズと何か?でも 何でもおやつになりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームチーズを挟んだりハムを挟んだりすると美味しいんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミキサーで粉々に砕いて、ミルクをいれると色々活用できますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は湿気ったものでも、サラミやハム、チーズやコーンビーフなどをのせてオーブンで焼いて簡単なカナッペにして食します。それでいいかな。
スタッフドオリーブを乗せるともっと旨いと自分でも思うけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る