すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

次のSF映画のうち、ご存じなのはどれですか?

・ターミネーター

・2001年 宇宙の旅

・ メン・イン・ブラック

・インデペンデンス・デイ

・ ブレードランナー

・ スターシップ・トゥルーパーズ

・地球に落ちてきた男
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14467

・スペース・カウボーイ

・サマータイムマシン・ブルース

・未知との遭遇

なお検索すれば内容はすぐに出てきます。

 
例えば「地球に落ちてきた男」なら、

 ≪「華氏451」や「赤死病の仮面」とSFや怪奇ロマンの撮影監督として、冴えた原色を活かすセンスを誇ったローグの映像観が如実に出た作品だ。

 世界的な特許をもとに大会社を経営、滅びつつある母星に残した家族を救おうと計画する、心ならずも地球に墜落した宇宙人(デヴィッド・ボウイ)。

 ローグの画の持つケレン味に最も適した題材で、ただ写されるだけで充分不気味なD・ボウイの個性も、僅かなトリック撮影に大変なショックを与え、この映画を画期的な…

 彼に恋をする娘が能天気なC・クラークなのもよい。近眼メガネのB・ヘンリーのイメージはそのまま「ブレードランナー」に持ち越された。

 帰還を拒まれ、政府に飼い殺しにされかかる宇宙人の…。ワーナー140分アメリカ版。≫

という具合です。

  • 質問者:タコ型火星人
  • 質問日時:2013-04-14 16:53:38
  • 3

ブレードランナー、サマータイムマシン・ブルース以外は知っています。

「2001年 宇宙の旅」オープニングが印象的でした。
http://www.youtube.com/watch?v=cWnmCu3U09w

「メン・イン・ブラック」こんなのもありました。
http://www.youtube.com/watch?v=Mjm8yxsZ72Y

「スターシップ・トゥルーパーズ」日本でアニメも出来ました。
http://www.youtube.com/watch?v=PuoafWt_i0g

「スペース・カウボーイ」エンディングが素敵でした。
http://www.youtube.com/watch?v=H7AWQT4jwBQ

  • 回答者:サラ・コナー (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

・ターミネーター
・ メン・イン・ブラック
・ スターシップ・トゥルーパーズ
・サマータイムマシン・ブルース
・未知との遭遇
を知っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ターミネーター、メインインブラックは知っています
あとは知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サマータイムマシン・ブルース」だけ知りませんでした。

「ブレード・ランナー」はリメイクされるらしいですね。

  • 回答者:ソラリス (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球に落ちてきた男
スペース・カウボーイ
サマータイムマシン・ブルース
以外は知ってます。
インデペンデンス・デイは映画館で見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スターシップ・トゥルーパーズ
以外は名前は知っています。
見たことがあるのは、メン・イン・ブラック とターミネーターくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サマータイムマシーンブルース以外は一応知っていますが、見たことのないものもあります。
今見ても面白いと思います。わくわくしますね。

  • 回答者:space (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペースカウボーイ
サマータイムマシンブルース
スターシップ・トゥルーパーズ
以外は全て見ました。
正統派SFとしては、2001年が格別ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サマータイムマシン・ブルース は知りませんね。

他の映画は全て観ましたから知っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ターミネーター ・ メン・イン・ブラック ・インデペンデンス・デイ はみました。
あとは見てないです。
2001年 宇宙の旅 ・未知との遭遇は名前を知ってる程度です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中で見ていないのは、スペースカウボーイとサマータイムマシンブルースの2つだけです。後はいずれも好きな作品ですねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ターミネーター
ブレードランナー
は知っています。

  • 回答者:石仮面 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次のを知っています。
ターミネーター
2001年 宇宙の旅
・インデペンデンス・デイ
・ ブレードランナー
・スペース・カウボーイ
・未知との遭遇

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ターミネーター、メイ・イン・ブラック、インデペンデンス・デイ、未知との遭遇は知っています。

  • 回答者:モモ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容まで知っているのはターミネーターです

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球に落ちてきた男とサマータイムマシン・ブルース以外は全て知っています。

その内、2001年 宇宙の旅を除けば、全て見た事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも見たことはありませんので内容は解りませんがタイトルを知っているのは次の四作品ぐらいです。
ターミネーター
2001年宇宙の旅
インデペンデンス・デイ
未知との遭遇

  • 回答者:左右田! (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・地球に落ちてきた男
・スペース・カウボーイ
・サマータイムマシン・ブルース

以外知っています。
タームネーターはDVDとビデオで揃えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はターミネーターだけしっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ターミネーター
・2001年 宇宙の旅
・ メン・イン・ブラック
・インデペンデンス・デイ
・未知との遭遇

  • 回答者:以上知ってます (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ターミネーター
・2001年 宇宙の旅
・ メン・イン・ブラック
・インデペンデンス・デイ
・ ブレードランナー
・ スターシップ・トゥルーパーズ
・サマータイムマシン・ブルース
・未知との遭遇

は知ってます。
「2001年宇宙の旅」は結局なんだかよくわからなかったなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ターミネーター
メン・イン・ブラック
インデペンデンス・デイ
未知との遭遇 です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部知っておりますが、その中ではターミネーターが一番好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る