すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

ユニバーサルSJに入園禁止になった、この神戸大学生の迷惑行為をどう思いますか?

東スポWeb 4月12日(金)11時59分配信 要約
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130412-00000011-tospoweb-ent

神戸大学の男子学生(19)が、大阪市の人気テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」で迷惑行為を繰り返したとして、同大は9日処分する方針を明らかにした。

 学生は入学前の昨年3月から、ボート型のアトラクションなどで乗車中に安全バーを緩めて身を乗り出したり、裸になって立ち上がったり、ボートをわざと転覆させたりなどの行為を繰り返し、これを自慢げにツイッターなどに投稿したことで騒動が拡大した。

 今年3月末には「USJの新しいジェットコースターで故意に身を乗り出して手を柱にぶつけ骨折し、運休させた」と自慢げにつぶやいていた。

 このアトラクションは、500分待ちもザラと言われるだけに「ヒドい!」とネット上で話題となり悪行が次々とバレた。

 神戸大の担当者は「8件のとんでもない迷惑行為を行ったという書き込みは、7件が事実で1件がウソでした。そのウソは乗り物から身を乗り出して骨折したというものです」とあきれ顔。

 骨折した手首のレントゲン写真やギプスをはめた画像もツイッターに投稿していたが、実際は「数日前にサッカーで骨折したそうです。注目を集めるのがうれしかったのでしょう」と同担当者。大学は処分は、前例がなく決定に数か月はかかるという。

 USJの広報担当者は「アトラクションを一時止め、他のお客さまのご迷惑になったことが残念」とコメント。学生は同大の聞き取りに「人と違うことをやって目立ちたかった」と話している。

 学生はUSJを訪れ謝罪し、二度と入園しないと誓約書を提出。学生はブログで「USJの係員になる」と夢を語っていたが、それほど大好きな場所で、なぜバカな行為を何度もやらかしたのか理解不能だ。

  • 質問者:銀次郎
  • 質問日時:2013-04-14 18:31:10
  • 0

このニュースネットで見ました。
大学へ入学してもこの程度かと思いましたね。
近年のレベルは低いんですかね。
入試の競争率が激しい時代だったので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

レベルが低い・・・
情け無い事件。
大学生が全員ではないが・・・
こんな人間がいるようじゃ、日本の未来も暗い。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この騒ぎを起こした学生は退学処分にするべきですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あほや、と思いました。
ちょっと幼稚すぎます。

  • 回答者:残念な人 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうおこちゃまなやつっているよね
おこちゃまだからケツっぺたぺしぺしだね こうしゅうのめんぜんで

いずれ大物になるかもね。

  • 回答者:孤独 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしい限りですね。
自分の子供がこんなことをしていた事実を知った親御さんの気持ちを察します。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきれた大学生ですね。

悪ふざけにもほどがあります。

  • 回答者:人間失格 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退学にしただけですむレベルなのか・・・
少し入院したほうがいいのではないでしょうか。
よく大学に入れましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生にまでなって全く理解不能ですね。

他人の迷惑になっていることさえ気づいていないのですから

処分も甘いと感じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな人間は退学処分にして、刑事事件として扱い、公表して罪を償わせ更正させないと再び同様の事件を起こすと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

USJは損害賠償をおこせばいいと思います、学校は退学ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処分が甘すぎます。
刑事事件にして実名を公表してしかるべき金額を払わせるべきです。
大学生はものの分別ができるはずです。

  • 回答者:石仮面 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばかげている。USJ以外にも入園禁止にすべきである。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな大学生がこれから社会に出て来ると思うと先が思いやられます。

  • 回答者:大 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生以下ですね
くだらない

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカとしか言いようがないですね。
こんな迷惑なことをする学生は
大学は厳罰処分にすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る