すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

くだらない質問です。
先日、テレビを見ていたらダイエット番組があり、モリクミさんがバナナダイエットしていました。
朝食をバナナと水だけにする置き換えダイエットで、あとはいつも通りの食事(といっても
並大抵の量・質ではないのですが)で痩せていました。
その放送の二日後、スーパーに買物に行ったら、バナナがどこにもありません。完売・・・。
普段からバナナをおやつ代わりに食べているので、あの放送のせいかな~と思ったのですが、
この相談室に、テレビを見て、ダイエット目的でバナナを購入した方はどれくらいいらっしゃいますか?

また、テレビの影響で寒天やところてん、納豆がスーパーから突然消えた時期も知っています。
以前、テレビの影響を受けて購入した方もご回答下さると嬉しいです。
その後の変化なども、よかったら教えてください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-22 16:39:56
  • 2

並び替え:

テレビの影響を受けて購入した方が そのたびに ふり回されているとおもいます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね・・・。早くブームが過ぎて欲しいな、と個人的には思います。

一日中バナナだけ食べているわけではないのでやってみました。
バナナが品切れ?我が家の近辺では売っているのでビックリです。
昨日も5本で71円のセールでしたので大人買いをしてきましたよ。
体重の変化はほとんどないのですが、お通じが本当によくなりました。
まっこれからですかね。飽きなければ半年後、一年後が楽しみ。

  • 回答者:興味本位のダイエッター? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安っ!!!普段から買ってたのに買えない、という人がここにたくさんいます。
羨ましい~~~。

テレビの放送を見て買いましたね
手軽に痩せる
ただ思ったほど体重は落ちませんが、

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビでは森さんで2kgでしたからねぇ・・・。気長に頑張ってくださいね。

ダイエット目的ではないのですが、息子が好きなので、バナナは常にあるように買い足しています。おっしゃるように、あの放送のあと、品切れ状態になっていました。少し迷惑かな。息子はガッカリしていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここにも被害者が・・・。(汗)息子さん、可哀想に。
スナック菓子よりずっといいですよね。
この辺のスーパーでも買えない事は無いですが、品薄状態が続いています。
バナナ入手は午前中が勝負のようです。お互いバナナ戦争、頑張りましょー!

わたしのまわりでは友人が早速バナナダイエットに走りました。
ちなみに近所のスーパーは10時開店で12時には姿を機能はバナナなくなってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりバナナを入手するのは午前中が勝負ですか。
う~む。バナナライバルが多くなってしまったので、
買物するにも考えなくては!

モリクミさんが出てる番組より少し前からはじめています。
お通じはよくなったので、私的には成功です。
体重は1キロくらいしか変わってません。
昨日、バナナを買いにいつものスーパーへ行きましたが売り切れで
100均のスーパーで買ってきました。
100均のせいかあまりおいしくないバナナでショックを受けています・・
親戚が2ヶ月前からはじめて朝バナナとジムに通って2キロ減ったと言っていました。
やはりどんなことでも続ける事により効果がでてくるのだと思います。
バナナは体にもいいので続けていこうと思っています。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お通じがよくなると美容にもいいですよね♪1kgでもおめでとうございます。
100均のスーパー?なんでも100円?
おぉー。それは財布と相談し易くていいですね!家計簿も簡単☆
うんうん。美味しいし、体にいいですね♪

極端な人の極端な例を参考にしてもどうにもならない気がします。
あれだけの肥満の人なら、余分なものも多いので体重も減らしやすいと思いますし…。
私も普段からバナナを良く食べてますが、バナナにしても納豆にしても
いいところのある食品でも、大量に同じものばかりを食べるのはいいはずがないです。
ちなみにバナナだけではたんぱく質が不足→筋肉不足→筋肉減少による体重の低下→
筋肉減少で代謝低下という状態となり、健康的なダイエットにはならない可能性があります。
単純な人(あるいは純粋な人)を変に煽るような番組の演出方法には疑問を感じます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>極端な人の極端な例を参考にしてもどうにもならない気がします。
私もそう思いました。(笑)だって、減らせるお肉が多いんですもの。
疑問に感じますが、ダイエットの話題は尽きないでしょうから諦めてます。
でも、へぇ~、こんな効果があるのね、くらいの知識は増えるし
次に品薄になる商品は何?の情報収集にテレビを見てる感じです。(^^

テレビって怖いなって思います。
ダイエット特集するだけでそんなに売れるのですから、裏金とか動いていそうなくらいです。
寒天は買って食べていました。
近頃はバナナも安売りしていたのでダイエットとは関係なく沢山食べていました。
ここ数日はどこに行っても棚が空っぽになっていて、人間は懲りないんだなと改めて感じました。
後数週間後には大量のバナナが置いてありそうです。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

げ。裏金…言われてみると可能性がなくもないですね。反響大きいですもんね。
寒天よりバナナは続け易そうなので、どのくらいブームが続くかわからないですね。
先日は夕方に買物に行ったので、最後のひとつを買うことが出来ました。
なんとなく食べるのがもったいないような・・・貴重なバナナです。(笑)

どこにいってもバナナはないですよね・・・
離乳食でバナナはあげやすかったので、なくなってしまって困っています。

テレビでみて、寒天やところてんは試してみようと思いましたが・・・次の日買い物に行ったらすでに売り切れていて・・・試すことができませんでした。違う日にも買いに行ったのですが、あまりに売り切れで置いていないので、もういいやーってなってしまいました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安い、美味しい、調理不要で離乳食に最適ですよね!
そっか~、もう忘れてました。そんな時もあったな、と。(^^;)
赤ちゃんのためにも、早く復活してくれるといいですね♪

バナナ危機!!です。
うちの旦那さんの好物はバナナで、朝~お風呂上りまで「あんたはバナナ星人か!」
と、言うほど食べていました。それが件の番組で、旦那さんの好物は急騰し、
1日最低3本食べていたのが1~2本になりました。
確かあのOAの日、私は閉店間際のスーパーで翌日の朝のパンを買っていました。
すると何人かの30~40代の主婦の方々がバナナばかりをカゴにポンポン入れていくんです。
?なんだろう?(@ @)??
理由はすぐ分かりましたがメディアの威力はおそろしいですね。

まぁ旦那さんには「ココアも寒天も一過性だったから」と言ってありますが、
その翌日からバナナは普段よりお値段がうんと高いものしか置いてありません。

職場に1ヶ月くらい前から朝バナナダイエットしてる人いますが、朝バナナ食べても仕事の直前にお腹が空くといってパン2個食べています。缶コーヒーと時々マクドナルドも・・・
スカートはきつそうなままだし、変化はあまり感じないなぁ。
本人も「なかなか効果出ない」と言ってるし。う~ん。

「バナナをうちの旦那さんにまわしてやってくれ~」と思うのでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白エピソードありがとうございます♪(笑い事ではありませんね。^^;)
バナナ星人の旦那様、家計を預かる奥様には凄く迷惑な話ですよね。
個人的にも、早くバナナ危機が去ることを祈っています。(笑)

TV放送の前にmixiでブームになり、その時点から朝バナナダイエットを始めました。もともとバナナが好きなのと、朝に弱いのでご飯を作らずに済むので 飛びつきました。もうかなり長いこと続けているのですが、最近になってTV放送の影響でバナナが入手しずらくなり困っています。ついつい私の方が先に始めたのになどと思ってしまいます。

以前、納豆がスーパーから無くなったときには驚きましたが、TVの影響って大きいですね。私もダイエット目的でバナナを買い始めたので人のことは言えないのだけど、ブームで無くなるのは本当に嫌です。皆さん影響されやすいのね~。

  • 回答者:はりねずみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何となくわかります、その気持ち。(^^)b
バナナは忙しい朝に最適ですよね♪
入手しにくくなりましたが、しばらくの間だけ思います~。(思いたい)

メディアの影響は大きいですね。

みのさんが「ちょめちょめ」といえば、「ちょめちょめ」は翌日完売、
情報番組で「ほにゃららで痩せました」といえば、「ほにゃにゃら」が品薄に、
とかくメディアに振り回されてますよね。

バナナがどうした!って、聞き流しました。

結局、必要なものを適量取るのが最適化と…

  • 回答者:いずみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わはは♪「バナナがどうした!」ですね、本当に。(笑)
一体、こんどは何がくるんでしょうね。
振り回されずにいますが、品薄となると困る物はイッパイあります。
私も、適量が一番かと思います。

朝バナナダイエットはやってないですが、おやつ代わりに食べることがけっこうあるので、よくスーパーで買ってます。が、物は少なくなっているうえに値上がりで、買う回数減ってますよ。ちなみに友人がやっていますが、その人も「店にないんだよー」と嘆いていました。

あの番組はみていましたが、たしか縛りで「寝る4時間前までに食事を済ませる」ってのがあって、そんなことしたら寝る時間が減って、かえって体によくないと思いましたよ。

私がテレビ見て買ったのは「ところてん」と「豆乳」ですね。変化はなかったし、すぐに飽きちゃったので、結局続かなかったんですけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。皆さんがどの辺にお住まいかわかりませんが、
全国的にバナナ危機といっても過言ではないようですね~。
普通に食べている人にとっては困るブームですが、
スナック菓子を食べるよりずっといいと思います。
私も小腹が好いたらバナナをよく食べてますから
店頭から消えた日は唖然としてしまいました・・・。
早く元に戻るといいですね~。

私はスーパーでレジのバイトをしているのですが、開店前からバナナを買いに来た人の行列が出来て、100人以上並んでいたので5分もしないうちに一日分のバナナが売り切れになってしまいました。バナナをめぐっておばあさん同士の髪の毛のつかみ合いの大喧嘩まで発生してビックリです。
大きな団地のそばにある店なので、なにかやせるとか健康に良い食べ物とかテレビで紹介されると皆さん殺到します。
今までに寒天、納豆、ところてん、ココア、高野豆腐、粉ミルクなどが消えて全く手に入らなくなったことが有ります。一番困ったのが、粉ミルクダイエットのテレビだか、本だかが売れたときですね。本来赤ちゃんのためのものなのに、大人がダイエット用にがぶ飲みするので、母乳の出ないお母さんの赤ちゃんが飲むのもが無くなってしまったのです・・・
でも大人が飲んだらまずい味なので直ぐにブーム終了で良かったです。
どれもこれもしばらくすると返品に来る客で困るので、長続きしない人が多いようです。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄い、ビックリです!!!(不謹慎かもですが、爆笑しました)
粉ミルクダイエット・・・そんな時もあったんですね。知りませんでした。
赤ちゃん、可哀想に。しかも返品って・・・無責任な。
ベビー用品は衛生面で特に気にする人が多いと思います。
返品された商品は、どこも悪くないと言われても印象悪いでしょうね。
やりきれないお気持ちだったでしょう。
さすがにバナナの返品はないと思いますが・・・どうでしょう?
バナナで喧嘩するほどですから、何が起こるかわかりませんね。(汗)

モリクミさんのダイエットを見て、私も始めました。
ダイエットが目的というより、おなかの調子が良くなると聞いたので、始めたんです。

家族5人がバナナを食べるようにしたので、買いに行くのが大変です。

以前は祖父と父のみ食べていたので2日に1回くらいでしたが、今は毎日のようにバナナを求めて、スーパーに行ってます。

最近はすぐ売り切れますね。。。

効果はかなりあります。
お腹の調子がとてもいいです。

寒天ダイエットをしたことありますが、その時より、効果が出ているので満足ですが、
バナナの確保に大変ですね。

納豆は大好きでよく食べていましたが、テレビでとりあげられた途端、どこに行っても売り切れで困りました。
ココアの時も、もやしの時もテレビの影響で売り切ればかりでしたね。
でも、すぐブームが去ったので、今回もそうなるかなって思ってます。




  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ココア?もやし?そんな時もあったんですか。
ココアで痩せられる?!それはないような・・・(汗)
秋冬はココアをよく飲んでますが、太ることはあっても痩せた事はないですねぇ。。
個人的には早くブームが去って欲しいのですが、手軽なので続ける人が多いような気も・・・。

納豆の時は迷惑でしたね。
今までも食べていたのに急に手に入らなくなって。

バナナの番組も見ましたが、私的にはバナナが店頭から消えているイメージはなかったのですが・・・以前から親が毎日食べているので消えていたら大変です。

  • 回答者:おさる (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もです。納豆のときビックリしました。その後もない状態が続いて、困った事を覚えてます。
バナナは、今日復活してたので買えました。売り切れてないといいですね~。

私が困ったのは、高野豆腐のときですね。それまで売り切れることなんてほとんどなかったものが、いきなりないんですから。
そのときだけ買った人には失礼ですが、「アホか」と言いたいです。
マスコミも問題ありますが、自分で判断できない視聴者の責任が大きいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納豆や寒天のとき、そんな感じでした~。今回もちょっと困ってます。(^^;
まぁ、慣れてきましたけどね・・・。
いつも買ってる人にとっては迷惑だったりしますよね。

わたしもあのテレビをみて朝食をバナナにしようかと考えた1人です。
以前、高野豆腐ダイエットというのをテレビで見たときも、売り切れ続出でしたが、探して買いました。継続力がイマイチで効果は感じられませんでしたが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高野豆腐は今回初めて知りました。嫌いじゃないですが、
そんなに頻繁には食べようと思わないので私も続きそうにないですね~。
やっぱり安くて、簡単で、美味しくないとね♪バナナは最適かも。
そういう私は、朝食をしっかり食べるタイプなので、バナナだけじゃ続きそうにないです。
でも、美味しいので食べてます。(^^)

毎回テレビの影響を受けてスーパーに痩せる食材を買いに走ってます。
うちの近所でもバナナが売り切れてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日はバナナが復活してました!多めに仕入れたんでしょうかね。(笑)

テレビの影響って大きいですね。
私の妻も翌日買いに行った所、バナナがどこにもなく
市内のスーパーを回ったところ、バナナが全て売り切れていました。

今妻が挑戦していますが、変化が現れるまでもう少しかかると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビの影響怖いですね。今日(23日)、買物に行ったらバナナが復活してました。
もちろん買って食べましたよ~。美味しかったです♪
奥様、バナナダイエット成功するといいですね☆

ダイエット番組の効果ってすごいありますね。
私はビール酵母のダイエットをみて買いにはしったことはありますが
味がすきではないのですぐリタイアしました。
バナナはTV見る前からやってますよ。
お通じもいいのでダイエットになってますよ

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビール酵母もダイエットになるんですか。
昔、祖父の所にいくと、でかいエビオス錠のビンがあったことを思い出します。
私も食べた事ありますが、美味しくなかったです。。
バナナは簡単に食べれるし、美味しいのでよく食べてます♪

ダイエット食品の紹介番組で翌日スーパーにいくと、その商品が品切れなんてありました。
でもその後、商品の品切れが発生しないことから、空がきたか?効果がなかったことの裏づけになります。番組紹介でダイエットを始めるのでなく、自分で探し自分にあったダイエット方法がいいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダイエットの必要はないのですが、聞いてみたかったんです。

一時バナナダイエットがはやって市場からバナナが消えましたよね。
それと同じ減少ですね。
たしかにまたバナナが消えましたね。

と、いいつつあたしも
チャレンジしてみようとしたひとり(笑)

でも、売り切れ!!!!
購入できずにいます。

とりあえずあのTVを見てから
自転車をこいだり
ハリセンボンの人がしてた手(腕)を動かすストレッチのようなものをしてます☆

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は加圧トレーニングとやらに興味を持ちました。
でも、必ず資格を持った人がやらなくちゃいけないんですよね。。
こんな田舎にあるのだろうか・・・。そのうち広まるかな?と思ってます。

ダイエット目的では買っていません。食後のデザートとして買ってます。
バナナで本当にやせられるんでしょうか。
納豆とかいろいろテレビでやってましたよね。
何を食べたらやせるのかわかりません。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もデザートorおやつ感覚で食べてるので、ダイエット目的とは違うんですよね。
どちらかというと嗜好品。便秘予防にもなってますけど。なので今回の現象も少し困ってます。
食べて痩せる・・・はあまり信用していませんが、お菓子を食べるよりずっといいと思います。

わたしも少し前から、朝食バナナをやっています。少しずつ体重が減っているので、続けようと思います。

でも、モリクミさんのテレビの翌日、スーパーからバナナが消えていました。前日の放送のせいなんだなと思いました。せっかく続けていたのに、その時はバナナなしになってしまって、残念…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりバナナが消えてましたか。
あの番組、ここに寄せられた回答を見るだけでも凄い反響だとわかります。
始めやすいダイエットですよね、バナナダイエットって。
体重減、おめでとうございます!凄いんだなぁ・・・バナナって。

やせたいと言ってた友人がいたので、
バナナダイエットの話をしたら、すでにやってるとのことで、ブラからはみ出てた背中の肉がとれてすっきりしてきたといってましたよ。(少しポッチャリしてるかなという位の太り方です)

バナナだけでなく、
納豆ダイエットの時の納豆。全然売り場になかったです。
納豆大好きなので困りましたよ。
あと、掃除に使う重曹。
どこのスーパーも売り切れでした。(私も買いに行った一人ですが)

テレビの影響ってすごいなとおもいますね。

  • 回答者:ran (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、私も納豆のとき困りました。
普通に消費している者にとっては、え?何でないの?
いつも売れ残ってるくらいなのに、とビックリしました。
重曹もなかったんですか?!
どういう仕組みでダイエットになるのかよくわかりませんが、
なんか・・・美味しくなさそうです。でも、お腹は膨れそうですね。

私ではなく、姉がバナナ2房買って実践してます。
今は傍観していますが、
以前の寒天のときは私自身相当はまりました。
ついでににがりも。。。

寒天は腹持ちがよく、
にがりは便秘が治って多少効果があったように思います

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プルプル系のデザートって好きなので、寒天が消えたときは凹みました。
(ダイエット目的じゃなかったんですが、作って食べようと思ったのにないなんて・・・。)
棒状の物をよく使っていますが、粉末・ちぎってあるタイプ・棒状、全て見事に無かったです。
しかも、なかなか入荷せず。(涙)今は普通に買えるようになりましたね~。
私の場合、腹持ちというより便秘予防になります。

午後は○○おもいっきりテ○ビで健康にいいと紹介された食材が、
夕方のスーパーマッケットで大量に売れるという話がありました。

発掘あるある大○典ではスポンサーの商品ジャンル以外にも、
な○とうを特集するのとメーカーと販売店との事前情報交換が指摘され、
番組終了という事態を迎えました。

テレビでこれはいいとされるものは直後の購買に直接かかわるようです。
でも通して考えると一般的な食材全部が健康にかかわっているので、
どれがいいというものでもないと思います。

モリクミのバナナダイエットも観ていましたが、
しがらみがあるのかないのかの真相はわかりませんでした。

テレビの影響で購入するのは、
面白そうだからとか便利そうだからというものは買ってみますが、
健康にいいとかある種、人の不安や心理を突いた商品は買いたくないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わがままなダイエットをリクエストしてましたから
しがらみがあったのかどうか本当にわかりませんね。
便利そうだから・・・ってのはわかります!
おお、凄~い!!って食いついて見てますが、
実際買うことはほとんど無いです。
そういうのは大抵、母が先に買っているので。(笑)

バナナは買ってませんが、寒天は試しました。
と言っても、テレビで放送されたようには食べてなく、もっぱら便秘の解消のためです。便秘解消には効果あると思います。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思います。スムーズなお通じは気持ちのいいものですよね。
早く普通に戻ってくれないと、便秘になりそうです。(爆)

試しています。
あまり変化がありません。
100Kg以上ないと効果が出難いのではないかと思っています。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。モリクミさんも100kg以上ありましたからね。
50kgの人が同じだけ痩せれるとは思いません。
早く普通にバナナを買いたいです。

健康を売り物にする番組は、商品を売るスーパーなどの経営を左右するほど恐ろしい番組です。どれも極端なことをしても変化がなく、普段から体を太らせない食品を食べなさいと言っているものです。ところてん・りんごなど、以前はやりましたが、続けている人はいないでしょう。半年程度、食品が売り切れ状態になって、値上がりするだけです。消費者がばかを見るって感じです。みなさんの熱がさめてからためしても遅くないと思います。

  • 回答者:ねえ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は普段から食べているので、テレビを見てバナナダイエットをしようと思ったわけではないんですよ、念のため。
経営を左右するほど・・・そうでしょうねぇ。そうなると、お店側も被害者ですね。
でも、値上がりするのはちょっと困りますね。一番手頃な果物ですから・・・。

あの番組見ましたよ。
その影響というわけではないですが、ふだんからバナナは好きなので
今日バナナを買おうと思ってスーパーへ行ったところです。
ところが、いつもなら山積みの低価格のバナナが全くなく、
ちょっと値段高めのバナナが少し残っているだけでした。
今日はバナナがよく売れたんだな・・・と思って帰ってきたのですが、
もしかして、あのテレビの影響もあったのかもしれませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ、あるだけいいですよ。お高めバナナすらありませんでした。
テレビの影響なんでしょうかね。普段から買っている人には困りますね~。
早く熱が冷めてくれることを祈ります。

え~、売ってないのですか?
バナナは苦手なのですが、あのTVを見ていたら簡単にダイエットできそうだったので明日買いに行こうと思っていました。

あとTVの影響で寒天買いました。
あ、でも今でも寒天買ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お店によるみたいですね。うちの近所のスーパーにはありませんでしたよ。
ここの回答を見ると、対応が早い(と思われる)お店にはあるみたいです。

納豆は前から買ってたので、突然売り切れになって困った経験があります。
納豆を食べ続けてますが、私には合わないダイエット法みたいです。
バナナもたまに買ってましたが、バナナダイエットを見てずばり買おうと思いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納豆好きなので、私も困った派です。結構続きましたからね。
テレビを見てると、食べたくなっちゃいますよね。ないと思うと余計食べたくなったり。
早くバナナが買える日が来ることを祈ります。

うちの母も普段から、ヨーグルトに混ぜたりしてバナナを食べています。
点灯から亡くならなかったけど、値段が高くなったと怒っていました。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ!高くなってたんですか。それは困りますよね~。
需要と供給のバランスで高くなるのは理解できますが
一時的なものだと思う(思いたい)ので、早く普通に買いたいですね。

あらら....またですかぁ。私も納豆が全く無い時には..なんで?なんで?と首を傾げました。
今度はバナナですかぁ。
納豆も結局は謝罪していましたよね..嘘だって。
知り合いがバナナダイエットをしようと朝食べていましたが効果なしでした。
止めましたね。
テレビの影響って本当に凄いですね~驚いた。

  • 回答者:ルル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多分、テレビの影響だと思います。
私だけでなく、回答されてる方も(どちらにお住まいかわかりませんが)
ない!なかった!と言われているので、偶然とは思えません。
テレビの影響、怖いです。次は何なんでしょう???
個人的に、「牛乳」や「卵」とかやめて欲しいです。
多分ないでしょうが・・・予想不可能です。

今回のバナナは買ってませんが・・・・

以前流行った、スキムミルクをヨーグルトに溶かして発酵(?)させる、というダイエットが紹介されたときには藁をもつかむ気持ちで買いに走った1人です。

結果は上々で、お腹は引っ込むし腰回りが一回り小さくなりました。
本当に効果はあったと思いますが・・・・・・・・

普通のご飯に戻した途端、モリモリと成長してしまい元に戻りました。
やっぱり食べ物だけで痩せるなんてダメだな~と実感して、今はサーキットトレーニングに通ってます。運動が一番!

  • 回答者:梅酒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>スキムミルクをヨーグルトに溶かして発酵(?)させる、というダイエット
初耳。ダイエット情報に疎いです・・・。^^;
でも、牛乳好きなのでちょっと心惹かれますね。ヨーグルトは我が家の必需品です。
サーキットトレーニングも初耳です。そうですね!運動が一番♪

バナナは普段から買っているので関係ないですが
寒天やところてんはそうとう買って食べました。
でもこういったことは一時の事なので買いに走った皆さんが飽きるのを待ちましょう!
私がそうでしたから。
寒天は食べていた頃少しだけ痩せました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普段からバナナを買っているのでしたら関係アリアリですよ。
食べたくてもないんですから。当分我慢するしかないんでしょうね・・・。
寒天って、元々そんなにたくさん置いてないですよね~。
凄い競争率だったのでは?
確か、あれが流行ったのって夏だったような・・・
おやつに牛乳寒天を作ろうと思ったらなかったような気がします。

テレビの影響って大きいですね。

ヨーグルトが言いと言えば、翌日にはヨーグルトが売り切れ
納豆、寒天、バナナって
普段ふつうに買っている物が売り切れちゃうんだから困りますね。

しかし、ヨーグルトはちょっと買ってしまった^^;

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特別ダイエットを気にしているわけじゃなくても
テレビを見てると食べたくなる人もいるでしょうね~。
うちも普段から納豆、ヨーグルト、バナナって常備品なので
同じく困ってしまいます。バナナブームはいつ冷めるかな・・・。

バナナは普段から毎朝ヨーグルトに混ぜて朝ごはんに食べていたので、
いきなり品薄で迷惑を蒙った側ですね。まあ、元々がダイエットのためも
かねていたので、お互い様でしょうか?

納豆や豆乳、にがりetc・・・打ち切りになった問題の番組で取り上げられた
物が、放送直後店頭からよく消えましたね。またか・・・・と思いました。
昨日レジで並んでいた前の親子が、ふた房握ってました。(^^v

  • 回答者:知識人もだいえっと?  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一時的とはいえ、品薄になるとお店も普段買いの人も困りますね。
体に悪い物じゃないから、今後も続けていくキッカケになれば
それはそれでいいと思います。美味しいしね♪
二房・・・意気込みを感じますね。。

森くみさんがする前からこのダイエット法を知っていましたが、したことはありません。
先日、大学病院勤務の医師に会ってお聞きしたところ、特定の食べ物をとり続けることは胃に穴が開くっておっしゃっていました。
冗談なのか本当なのかいまいち分かりませんでしたが。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えーーー!胃に穴が開くんですか?!?!ビックリです!!!
何でもほどほどに、ってことでしょうね。
バナナは普段から食べていますが、肝に銘じておきます。

私も昨日から始めました。
大型スーパーでは売り切れてましたが、近所のスーパーはお客の平均年齢が高いせいかあまり売れていないようで助かりました。
朝バナナは続けられそうな気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこかで読みましたが、バナナに限らず、果物は朝食べるのが一番体にいいそうです。
普段から買っている人にとっては、このブームはちょっと困りものですが
今後も続けていくキッカケになるといいですね。

 やはりテレビの影響力は凄いですよね。もし、おもいっきりテレビが各地に自分でテレビで取り上げた商品等を扱うお店を始めたら売れるでしょうね(笑)
一過性にすぎないモノですが、普段から買う人たちからしたら迷惑ですよね。

  • 回答者:しん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この商売上手!ってことで、ひがみやっかみ色々とありそうですね。^^;
そうなんです。普段買う人なんです。ちょっと困ってます。

昨日スーパーに行ったらバナナが売り切れていました。
その番組のことを知らなかったので「バナナが売り切れるなんて初めてだな。どうしてかな?」と思っていました。
その番組の影響だったんですね。
以前思いっきりテレビでココアを取り上げた時にココアを買って飲んだことがあります。
番組でココアが体にいと言っていたので毎日飲んでみましたが、特に健康効果があったようには感じませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寒くなるとココアが飲みたくなりますね~。
体にいいかもしれないけど、飲みすぎると太りそうですね・・・。
やっぱりバナナが売り切れてましたか。。
テレビの影響って凄いですね。

昔、コーヒーで痩せるとテレビで見た次の日、
近所のスーパーのインスタントコーヒーが見事になくなっていたのと同じですね~

今日、スーパーに行きましたが、
バナナありましたよ~

モチロン、2房買いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

珈琲もですか。知りませんでした。今は普通に売ってますね。
そうですか。2房・・・頑張ってくださいね~♪
美味しいので、今後も続けていかれるといいと思います。
朝食にピッタリですよね。

私の家では、ずいぶん前から朝食にバナナでした。
先日買いに行ったら売り切れで、なんだろうと思っていたらこういうことだったのですね。
「あるある大辞典」事件の教訓はどこへ言ったのでしょう。
なんだかなぁ・・・

  • 回答者:特命鬼謀 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

単にテレビを見ていたら食べたくなった、って人もいるんでしょうね。
バナナが嫌いな人ってあまりいないと思うんです。多分…。
自分が好きなので、どこが嫌いかわからないだけなんですけど。
ナイフもいらないし、食べやすいから、試す人多いんでしょうね。。
普段から買ってる人はちょっと困ります。こういうブーム。

ダイエットに限らず、テレビで紹介された食材はよく売れますね。
因みにうちの会社では事前にテレビ局から放送内容の連絡があり、放送日に合わせてその食材に関連した商品を大量に仕入れるようになっています。
○○テレビで紹介された○○です!みたいな宣材も事前に用意されています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~。お店側にとっても消費者にとっても助かりますね。
普通にバナナが買いたかっただけなのに、近所のスーパーには無かったので
そういう情報が入ってなかったのかもしれません。
もしくは、それを上回る売れ行きだったのかも?!
テレビの影響は凄いですね。

思わず買った1人です (^。^;)ノ

しばらくぶりにバナナが食べたい!!って理由もあったのかも知れません。
でもすぐ飽きて、ダイエットは3日も持ちません。

困ったものです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビを見て食べたい!って思われた方も多いでしょうね~。
高級食品じゃないから、手頃だし、身近だし。
本当に痩せるのかわかりませんが、美味しいからオッケ~ってことで。

朝バナナだけでは、やせませんねぇ。

朝バナナダイエットが、ブームになる前から、朝忙しいのを理由に
主人と二人、バナナ1本と水ですが、体重は年々、増加中です。(笑)

TVの影響で、近所のお店には、バナナ売り切れ中
早くブームが去りますように。



  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントですね。早くブームが去るといいですよね。
普段、脚光を浴びてない食材にとっては、見直されるチャンスなのかもしれませんが・・・
普段からバナナを買ってる人にとっては困りますよね。

確かになくなってますね。買ってみようと行ったのですが…今日こそはあるでしょう。しかし、このダイエットの真偽が知りたい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明日こそ、あると期待して買物に行ってきます。
午前中が勝負かもしれません。(笑)

食べる系統は信用していませんので買いません。
近所では普通にバナナうってます。
寒天と納豆は懐かしいですね。あのあと、あるある騒ぎが起こりましたけどねえ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も食べる系はあまり信用できないと。
普通に買って食べたいだけなんで、早くブームが去ってくれる事を祈ります。
バナナありますか・・・。いいな。羨ましいです。

テレビの影響は凄いですね。
私も買い物に行ったら、なかったです。
ダイエットとか関係なしで朝にバナナ食べてます。
一時、寒天がいいってなったときに、買いに行こうと何件も回ったのになかったのを覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寒天は本当に無かったですね~。
普段バカバカ売れるものでもないし、賞味期限も長いから
どこのお店もそんなに在庫もってなかったんでしょうね。
私もダイエット関係なしにバナナ食べてます。早く買えるようになるといいな。

高野豆腐は皮下脂肪を燃焼される働きがあるというのをやった時は、見事にスーパーから高野豆腐が消えましたね。かくいう私も買いに行った一人です^^; 
でも、それまであまり食べることがなかった高野豆腐でしたがその件で気に入って、今も小腹が空くと食べてます。和食好きには楽なダイエット方法ですw

バナナダイエットも美味しそうでいいですね。これから買いに行こうかしらん♪

  • 回答者:豆っこ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へぇ、高野豆腐ってそんな効果があるんですか!結構地味な食材ですが、嫌いじゃないです。
自分ではあまり作りませんが、たまに食べると美味しい!って思います。
小腹が空くと・・・って、もしかしてダシ汁で煮なくても食べれるんですか?!
満足度をつけてしまったので、追加コメントいただけなくて残念です。
私の馬鹿~!

私は、もう3年前から、毎朝バナナを食べています。勿論バナナだけじゃなく、バナナ一本と、トースト、サラダ等は食べますけど。これは、3年前にダイエットをしようと思って、バナナに限らず、朝フルーツと思って、始めたのですけど、結果的にバナナが安くて美味しいのでバナナになったような物ですけど。結果は、これだけのお陰じゃあないですけど、ダイエットは成功しています。84kgから26kgの減量で58kgまでになりました。でも、これは食事と運動で複合的にやってますので、これだけの成果では有りません。その後リバウンドは一切有りません。痩せた後はずっと筋トレをしていますので、筋肉が増えて66kgまではなっていますけど、全身筋肉割れして盛り上がってます。ジムでは何時も、レッグプレスは200kg、ベンチプレスは120kg挙げてます。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

筋肉割れ・・・凄いです!
あの、全然話がズレてしまいますが、
もしかして体脂肪率も低かったりするんでしょうか・・・。

あなたと同じで、日ごろからバナナを常備している家なので、今回の騒動で大変迷惑をこうむっている一人です。
森さんが痩せたのって、あれだけの巨漢でたった数キロでしたよね?
太ってる方は痩せやすいので、過大放送しすぎだと思いました。


ということで、話はテレビに影響されて買ってはいません。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう!!!!全くです。私もそう思いました!
モリクミさんだからでしょ?!ってやっぱり思いますよね。
でも、モリクミさんが食べてると美味しそうに見えてしまいます。
だからバナナがなくなったんでしょうかね。

私はテレビ放送の前からバナナダイエットを試していましたが、お腹が減りすぎて続きませんでした。
そうしたら、テレビでは30分経てば何を食べてもいいって言っていたので、これを機にまた再開しちゃいました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか~。個人的にはあの放送で、森さんだったからなーと
思ってしまうところがあるんですが、例え痩せなくても
いつもより食べてるはずなのに太ってない!ってなると嬉しいかも。

テレビでの反響は大きいと思います。
みのもんたの番組で取り上げられたものもすぐになくなってますから。
効果はあまりないと思いますが。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

効果が出なくても、おもいっきりテレビを見続けて
取り上げられると、やっぱり試してみたくなるんでしょうね・・・。

バナナなかったですよね、私もあれ?と思いました。
テレビの影響だったんだ・・・今、初めて知りました。

以前、寒天を買おうとしたら、売り切れてました。
その時期のしばらく後もなかなか入荷してなかったですね。
納豆も定期的に買ってるのですが、その時は品薄になってました。
今は普通にありますけどね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビの影響でしょうね~。偶然とは思えません。
寒天、結構続きましたよね。当時、私も買えなかった一人です。
納豆は普通になりましたね。あれはなんだったんだ?と思います。
普段、そんなに食ない人が多いんでしょうね~。

うちのおばあちゃんも犯人の一人です(笑)昼間のみのもんたがやっている[おもいっきりテレビ」でほうれん草が良いと言えばほうれん草を食べ、納豆が良いと言えば納豆を食べてます。食事はバランスが大切だと思います。でもバナナの消化や栄養分から言えば単純に朝食べるのは効果的かもしれないですね。うちの近くのスーパーでは売り切れる事はないです

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そっかぁ~。おばあちゃんが犯人・・・なら、少しぐらい我慢します。(笑)
テレビで取り上げられていると単純に食べたくなるものですよね。
売り切れてないなんていいですね~。

実は今日買ってきました。
もちろんあの番組を見たからです(笑)
私が買った店では山積みされていましたよ。
この辺の人は見ていなかったのかしら?

黒い点々出すために常温放置しています。
でもバナナと水だと辛いかも^^;

  • 回答者:パン好きさん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほぉ~。やはりテレビを見て、これはバナナを多めに仕入れなくては!と、
お店の対応が早かったのかもしれませんね。いいなぁ。
バナナ2本食べると、結構お腹が膨れますよ。

そうですね~。
本当に効果があったといいますが品切れの後しばらくすれば誰も買わなくなります。
なのでバナナは買いませんでした。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モリクミさんは効果があったといえるのかなぁ・・・という感じでした。
元々が大きすぎる人なので。。早く元通りになるといいです。

昨日友達の家に遊びに行こうとした時、奥さんから「ついでにバナナ買ってきて」と頼まれました(笑)
ちょっとイラッとしましたが、理由を聞いて奥さんには「全く必要ないんじゃない?」と言っときました。

朝飯は納豆と決めているのでなくなったときはびっくりしました。テレビの影響ってすごいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も納豆のとき困りました。
毎日は食べていませんが、納豆は好きなので無性に食べたい!と思います。
買いに行ったら、当然ある物だと思っていたら、なかったので驚きましたよ。
納豆のコーナーだけ異様にガラーン・・・根こそぎ状態。

私も普段から食べているので、昨日の日曜日にスーパーにバナナを買いに行ったら売り切れ。
何でかなと思ったらここでナゾが解けました。
テレビの影響ってやっぱりすごいんですね。

寒天が放送された次の日にはところてんが売り切れ、
納豆が放送された次の日には納豆が売り切れ。

その時は思わず笑っちゃいました。(納豆の時は自分もその一人でしたが)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も思わず笑ってしまいました。
テレビの影響って凄いですね!

・・・・。 ハイッ。 ここにいます。 スミマセン。
アレを見たらバナナで痩せようと思ったのでイッパイ買いました。

ちなみに 納豆の時は試したけど効果は無かったです。 でも 今回のバナナはイケそうな気が・・・・・・。

  • 回答者:そんなバナナ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
今度こそ効果があるといいですね~。
納豆より食べやすいですもんね。

やはり、番組で企画をすると反響が大きいですよね!
以前も、「おもいっきりテレビ」で紹介された
品物がスーパーで売り切れ続出などありましたね。

私も番組を見ていました。
私自身も、日頃からバナナをよく食べています。
ダイエット目的ではなく、美味しい・安い・腹持ちがいい
という理由からです。

ダイエットが思うようにいかなくて、バナナを買うのをやめる
人たちが出てくるのをしばし、待ちましょう。。

  • 回答者:バナナン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普段から食べている物がなくなると、ん?あぁ・・・あれか。と思いますね。^^;
バナナを買える日が来るのはいつだろう・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る