すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 留学・MBA

質問

終了

留学して英語を学ぼうと思っています。
カナダはイギリス英語とアメリカ英語どちらなんでしょうか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-22 17:47:05
  • 0

並び替え:

アメリカ英語です。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカ留学の経験があり、カナダへも行っています。

日本では発音的にはアメリカに近いとは言われています。
アメリカ人にはイギリス英語に近いように聞こえるそうです。
イギリス人にはアメリカ英語に近いように聞こえるそうです。
ただ、カナダ英語独特の言い回しも存在します。

日本では文法的にはイギリスに近いと言われています。
ただ、日本で習う英語が古典英語に近いと言われているように、
カナダもある程度は古典英語に近いと思った方がいいでしょう。
ですから、日本人には非常に馴染みやすい、学習しやすいのが
カナダ英語であると聞きます。
カナダは治安の面からも、よい留学先だと思いますよ。

アメリカ留学の時に、大学で一番聞き取りやすくわかりやすい英語で話してくれていたのは、カナダ出身の先生でした。
とはいえ、アメリカもカナダも移民の地でありますから、いろんな英語を話す人がいるでしょう。

  • 回答者:Sooda! サン (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ英語に近いですが、若干違いもあります。東部はフランス語圏で、英語は普通に話しますが第一言語がフランス語使用の場合が多いので、英語しか出来ないと戸惑います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカ英語だと思います。同じ経済圏なので交流が活発なはずです。

でも、カナダ人はアメリカ人と同じように思われるのが嫌いだそうです。「アメリカ人はこうだけど、カナダ人は違う」と妹と母がカナダ人英語教師に言われたそうです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカだと思います。昔友達が留学していて、アメリカ英語で通じるって言ってました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カナダ英語です。

アメリカ人が行き来しますので近いものではありますが、若干違いはあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカ英語ですね。
カナダの他は選んでないんですか?
カナダ広大ですから、場所を選ぶのも楽しみですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカ英語に近いと思います。
留学したいなら、場所より、
イギリス英語かアメリカ英語かを決めるべきではないでしょうか?

私は、アメリカ英語を習いたくて、サンフランシスコにホームスティしながら、留学しました。

アメリカがいい!って、だけで、来た人達は、途中で帰ったり、
断念していましたよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカ英語です。ただモントリオールなどですとフランス語圏です。英語は通じますが。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

USでしょう。でもフランス語圏のところもあるので。

  • 回答者:Jj (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人の妹がカナダに留学していました。

基本的にアメリカ英語です。

カナダ留学ですか?頑張って下さい。^^

  • 回答者:rion (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカ英語だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人がカナダに留学してましたが、アメリカ英語だと言ってました。
学校にもよるのかわかりませんが、イギリス英語だとは聞いてません。

  • 回答者:すっきりさん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地理的にもアメリカ英語です(o^-')o
ちなみに私はずいぶん前ですがアメリカに留学しました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的にはアメリカ英語のはずです。

ただ、行ったことないのですが、ケベックとその周辺ですと、
フランス語表記との列記になるので、
もしかしたらヨーロッパ系ということでイギリス英語になっているのかもしれません。
あくまでも推測ですが。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカ英語ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知り合いのカナダ人はアメリカ英語に近い英語を話していますが、本来はイギリス寄りなのかも?
http://hitchhike.me.uk/canadian-english/index.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%80%E8%8B%B1%E8%AA%9E

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ英語ですが、Soodaさんはどちらが勉強したいのでしょうか?それにもよりませんか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどがアメリカ英語です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る