すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

クロス円で高金利通貨を買って低レバレッジでスワップ運用しようと思います。証拠金は200万程度を考えています。くりっく365と相対業者のどちらがより(税金含め)低コストですむでしょうか?FXの利益を含めても課税対象額は900万以下だと思います。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-22 18:06:46
  • 0

数日前に似たような質問をした後、教えていただきました。

http://sooda.jp/qa/44772

また、下記のサイトも参考になると思います。

http://www.fxhikakujp.com/

答えを言えば、必要経費(定義はよくわかりません)を差し引いても20万円より多く稼げるならくりっく365業者だと思います。

上のサイトでも紹介されているように「スター為替」でNZDかAUDが堅実だと思います。

日本に貢献されたいのであれば、ヒロセのLION FXでトルコリラか、Foreland Forexの南アランドで荒稼ぎという考え方もあります。

ご参考になれば幸いです。

  • 回答者:pooh (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もその件では検討したことがあります。

貴方の年間所得が分からないので、はっきりとは言いえませんが、(教えろといっているのではありませんので念のため)
もしお勤めなら、確定申告前に具体的に経理の方に相談したほうがいいと思います。
この回答はお勤めしていない方に対するものです。

所得税だけであれば、所得がなければ(ごく少なければ)、総合課税される限度額までは、くりっくが不利になるとおもわれます。
総合課税(のなかの雑所得(FXの利益はここに入ります))で、扶養家族の控除額など控除額上限までの利益であれば非くりっくのほうがいいと思います。
所得税は確定申告をご自分でやられたらわかると思います。(国税局のHPには自分で計算できるようなソフトが入っています)
くりっくは確か20%徴収で申告必要なしだと記憶しています。

注意して欲しいのは、総合課税で限度額以内であっても、所得税は減っても県税、地町村民税、健康保険税には対象額として計算される場合があり、その点を総合して決められたらいかがでしょうか。

私も利益が少ないときは不利になるけど、くりっくの口座も持とうかと考えています。>でもあんまりいい証券会社がないんですよね~

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>課税対象額は900万以下だと思います。

【?】

外貨MMFの方が・・・

ユーロの場合。
発足から手を出して、2桁でも買い付け、外貨運用などで他の金融商品でも運用。
税制上ほとんど課税されない方法をとり、

150円台でほとんどを売却しています。
為替利益に対しては課税されません。


税制をもう一度勉強しなおしたほうが・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

証拠金200万程度の低レバレッジなら、くりっく365の方が、面倒無くて良いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る